


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

105円ウエザリング

お手軽ウエザリングとしてガンダムマーカーからウエザリングマーカーが発売されています。

20101124 (4)
自分ももっているのですが、いままでまともに使ったことがありません。なんかペンでちまちま塗るのが面倒に感じたので。でも、プラを痛めずに汚しができるという利点は捨てがたい。
ということで、ダイソーでこんなものを買って見ました。

20101124.jpg
ポスターカラーです。

20101124 (1)
軽く水で溶いて、つや消しでコートされたキットに大胆に塗ります。
それを水で湿らしたティッシュでふき取っていきます。お好みのふき取り具合で雰囲気が変わると思います。

20101124 (2)
20101124 (3)
完成したらこんな感じ。ポスターカラーでウエザリングというのが手軽でいいです。
今回は黄土色でしたが、黒や灰色などを使ってみても面白いと思います。


その他のプラモなど | 2010-11-25(Thu) 00:10:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
お、これはいいですね!
ポスターカラー、けっこうたっぷり入ってそうですね。

一色だけじゃなくて、何色か乗せてやるといいかも!
これはぜひ試してみようじゃなイカ!
2010-11-26 金  23:25:58 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
ポスタカラーがプラの表面にこんなにも定着するとは思わなかったです。
値段も安いし量も多いし、なんといってもプラが割れない!
これからもいろいろ研究してみたいです。
魚肉さんもぜひお試しください。
2010-11-27 土  10:17:02 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
