


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

DT-02 スーパーホーネット

さて、先週とどいたDT‐02ですが、外で遊ぶにはまだ1ヶ月以上待たなければなりません。
そこで、購入前から試してみたかったボディの載せ換えをしてみました。
載せたいボディはスーパーホーネット。2ちゃんでものるというレスはあるものの、ググっても実際にのせている画像はでてきませんでした。そんなわけで、どのぐらいまともに載せることができるのか?という目安もわからないままチャレンジ。

スーパーホーネットはフロントのストラットサスの根元がもりあがっているので、DT-02のフロントサスマウントに干渉しまくりです。位置もDT-02のほうが前にくるので、ライトパーツが干渉します。後ろは後ろでDT-02のマウント部分がちょうどセメント抵抗の場所くらいで、手軽に固定するのはむずかしそうに感じました。
そこで登場したのが、ライジングファイターのボディ。ちょうどこのボディはスーパーホーネットのボディと引き換えにジャンクとして眠っていたので、多少失敗しても痛くないです。

で、実際に乗せてみたら
20110218.jpg
スーパーホーネットよりも低い位置に搭載できてシルエットはかっこいいです。リアウイングはさすがにつかなかったので、ジャンクのグラベルハウンドのウイングにしてみました。

20110218 (1)
横から見ると後ろの方までカバーされません。まあ、コックピットがガッパリあいているので、防塵性を考えちゃいけません。

20110218 (2)
サスまわりは、ライジングファイターのマウントバルジを切り取るところからスタートし、すこしずつフロントへ切りすすんでいきました。でも最終的にはバルジを切り取らなくてもよかったのでは?と思えるほど前にいきました。サスマウントが傾いているおかげで目立たないからいいんですけどね。

スーパーホーネット化の目途がついたので、カスタマーでステッカーを注文。そのあいだに、切り刻んだ部分のヤスリがけやらステッカーを剥がして糊を落とすなどの処理をし、黒で塗装。アクリルのつや消しブラックしかなかったからそれで塗装し、上からラッカーのパールを吹いてつやを出しました。

20110218 (3)
そして今日、ステッカーが届きました。
441円ととってもお安いです。しかも立派な箱に入ってきました。送料込みだから梱包代のほうが高いんじゃない?と思えるほど。

そして完成したのがこちら
20110218 (4)
左がライジングファイターのシャーシにスーパーホーネットのボディをのせたもの。右がDT-02にライジングファイターのボディをのせてスーパーホーネットの塗装をしたもの。なんかややこし~!
DT-02のウイングはタミヤの汎用リヤウイング。カッティングシールを貼って黒くしています。
20110218 (5)20110218 (10)20110218 (11)
20110218 (9)20110218 (8)20110218 (12)

20110218 (7)20110218 (6)
20110218 (14)20110218 (13)
比べてみてもかっこいいでしょ?
DT-02にライジングのボディ、オススメです。
ちなみにライジングファイターのボディは部品コード9335528で1600円送料込・スーパーホーネットのステッカーは部品コード194951167で441円送料込みです。あとはお好みのリアウイングを用意すれば、かっこいいスーパーホーネットのできあがりです。スーパーファイターGRもいいけど、こんな感じでスーパーホーネット2011なんて名前で出てくれたらいいのに。いや、それだと完全復刻じゃないと嫌がる人もでてくるかな。

チャレンジしてみようと思う方にむけて参考写真をのせておきます。
20110218 (15)20110218 (18)

20110218 (16)20110218 (19)
20110218 (17)
ちなみにフロントのボディマウントはスーパーファイターGのしかなかったので、マンタレイのをつかっています。DT-02のキットを持っている人ならM-5でいけるんじゃないかと思います。タブンネ

20110218 (20)
これぞホーネットレーシングチーム!無印のステッカーが残っていたら、カーナンバーを7.8.9とすることができたんだけどね~


RC オフ車+タムギア+総合 | 2011-02-19(Sat) 01:17:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
