fc2ブログ

1/144 MSK-008ディジェ④

右肩のシールド部の接続
20110408 (4)20110408 (5)20110408 (6)
コトブキヤのABSの方のパーツを使ったんだけど、動きがしぶかったので調整したら、逆にはずれやすくなっちゃいました。仕上げるときには瞬着で軸を太らせないといけないな。

足の構造
20110408 (1)20110408 (2)20110408 (3)
かなり悩みました。足首は無改造で接続には旧ザクのパーツを反対向きにしてプラ棒と接続されています。プラ棒とふくらはぎとの接続には、3ミリの穴をあけてランナーを刺して強度を出しています。ただ、もともとのデザインのために思ったほど足首は動きません。Z系のキットはHGUCでも足首の可動は大したことがないから別にいいかとおもっています。

シルエット
20110408 (7)20110408 (8)
これで大まかな改造はけりがついた状態です。
これからが面倒なんですよね。
スポンサーサイト





Zガンダム系 | 2011-04-09(Sat) 01:20:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!