スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/100 VF-25F改造 VF-25Sクラン大尉機①

今日から二週間、また福岡・山口です。こっちは気温が25度を超える夏日でびっくり。
ずっと工事中だった博多駅も新しくなってポケモンセンターも移転したから見に行きたかったけど、仕事がすっかり遅くなっていけずじまい。帰りは絶対よって帰ろう。

さて、マクロスFのTV版見終わりましたが、短いスパンで一気にみると引力のように引き込まれていきそうで怖いです。今ラストを見たばかりの気持ちを綴ると、のちに俯瞰してみた時の気持ちのずれが生じそうです。
三角関係の学園ドラマ的な部分や、楽曲、派手な戦闘シーン、ガンダムとは違った魅力で、いままで見なかったのがもったいなかったと思います。
でもやっぱり歌を前面に出すマクロスシリーズの大きな柱の一つは自分の中ではどうも受け入れられないなぁ。
歌も曲もすごくいいし、車の中でかけたいとも思うし、音楽にあわせた戦闘シーンの動きなんかも抜群だと思うんだけど。
慰安や慰問、鼓舞、胎教など音楽が人に及ぼす影響なんかからするとアリなんだろうし、文化的でロマンがあるのかもしれない。歌劇・ミュージカルといったものにアレルギーを感じてしまう自身の感性との相違によるものなのかもしれない。

前置きが長くなったんで、本題はあっさりと。
IMGP3858.jpg
IMGP3859.jpg
このシリーズが続けばいずれ各タイプが出そうだけど、鉄は熱いうちに打たなきゃってことで、「なんちゃってS型改造」をして、ゲームででてきたという赤いクラン大尉機をつくろうと思います。
出張のおかげで2週間放置なので、鉄がさめなきゃいいのだけど。

スポンサーサイト


マクロス | 2011-04-27(Wed) 00:57:15 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
お疲れ様です。
現在、車内のBGMはすべてのラスボスを倒した為、銀河系の曲になっております。どうぞお戻りになりましたらお聞きください。
あと、2010年8月か9月かの電ホビに赤のVF-25の作例がありました。お貸しするのでどうぞお戻りになりましたらお読みください。
2011-04-29 金  11:50:48 |  URL | νパジェ #- [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
そうですか、カールさん特製DQ1~9の戦闘&ボス戦VER.クラシックのCDはかたづけられましたか。
すっかりデカルチャーなカルディナになってしまったんですね。
かくいう自分もまたYOUTUBEから9曲ほどピックアップしてゲームをしながらきいています。
曲だけきいているとランカもかわいいですね。中島さんの声のおかげかな。でもオイモは短い方で十分です。

電ホビに作例ありましたか。裏の塗り分けがよくわからなかったから参考になります。

ちなみに今年の1月にプライズでこういうのがあったみたいですね。
http://ga.sbcr.jp/mreport/013715/
これが行橋のホビーゾーンで1280円で売っていました。クランの方がG型のミシェル機なのが残念ですが、クランのイラストは稲妻眉毛がしっかり描かれていてかわいいです。
2011-04-29 金  22:44:44 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
