


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/72 YF-25 プロフェシー

その存在は全然知らなかった。
いや、正確に言うと目にしたことがあったハズだが、記憶にまったく残っていなかったというべきか。
だって、自分が最近買った、GM改のおまけパーツがついた電ホビにのっていたんだから。
でも、あの時はマクロスに興味がなかったんだから仕方がない。

余談だけど、模型誌って自分が見たい特集があった時しか買わないけど、後になってみたら、その時興味がなかったものでも、今はめっちゃ見たかった記事がのってるってことが結構あるんだよね。だからなかなか捨てられない。

そうそう、スーパーに挫折してトルネードに浮気しようとしていたときに、ファミマ限定のトルネードのミシェル機をチェックしていたら、その他のマクロスのページに最高にイカしたバルキリーがあるではないですか!

まるでカール機といってもさしつかえがなさそうな(さしつかえるが)カラーリングとファミマ限定というところにがっちりと心をつかまれた訳です。

でもまだ、トルネードへの未練も捨てきれずにいたのですが、νパジェさんの「あの色の機体があるなら買うしかないんじゃない」みたいなことをいわれたので、迷いを振り切って購入しました。

20110611 (2)
ファミマのネット通販で買おうと思ったんですが、ヤフオクに出ていたのでそちらで落札。でも初期のやつのためか、オマケシールが付いていませんでした。クランのシールが欲しかったのに~
でもまあいいや。

20110611 (3)
下の箱の裏にはシェリルが描かれた豪華仕様です。

20110611 (1)
専用ランナーがこれ。頭部と複座型コックピットと背中のアンテナ避けの部分が新規パーツです。
シールドと肩関節の根元とムネのパーツは共通ですね。

現在ほぼ組み立て終了。同時進行で足首等の改造をやっております。


マクロス | 2011-06-12(Sun) 01:42:01 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
