


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/72 YF-25 プロフェシー ②

プロフェシー完成しました。
最終的にガイアノーツの艶消しクリアーでコートしたけど、やっぱ剥げるところは剥げますね。でも予想したより無事でした。


まずバトロイド
YF25 (2)YF25 (3)YF25 (4)
イングラムのような非対称アンテナ頭部がめっちゃ好みです。カラーリングもSMSの塗り分けと違っているのでそれもまた、楽しめる要素ですね。
足首のボールジョイント化で少しは接地がましたのかな?

次はガウォーク
YF25 (8)YF25 (5)
ちょっとポーズを変えると自立できなくなります。キットのスタンドステーをつかってスタンドにつけると、すぐに転げ落ちます。
でも、きっと飾るときはこの状態で飾るかな。

最後にファイター
YF25 (9)YF25 (10)YF25 (11)
カッコイイです。でもこの形態で飾ると1/72の意義がなくなるという強迫観念があります。
さりげに足裏にバーニアをつけています。


YF25 (12)YF25 (13)
翼と脚のロック機構を作ったおかげでビックリするくらいカッチリします。きちんと段差なくおさまるので、ボール軸改造より、最低ここだけ改造しておけってポイントですね。


YF25 (6)
ノーズ付近のデカールがはがれました。ここが干渉するとは意外でした。完全ノ―マークです。


YF25 (7)
頭部以外のこのキットの特徴である複座コックピット。


1/72キット初の塗装だったのですが、今後のメサイアの塗装に参考になると思います。そういった意味でもYFの名前らしかったですね。



マクロス | 2011-06-24(Fri) 23:45:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
