


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RG エールストライクガンダム

札幌からもってきたエールストライクガンダムが、遅ればせながら完成しました。
20110727 (8)20110727 (2)
やっぱこのフレームは種系MSに合いますね。


20110727 (9)20110727 (10)
PGほどではないですが、これだけ動けばいいんでない?
首がちょっとユルユルだったので、軸にシールを貼って厚みをつけました。

20110727 (1)
面構えもいいです。
今回、トップコートの代わりに水性カラーのつや消しクリアーを筆塗りしたのですが、やっぱ筆塗りはむずかしいですね。成功したとはいえません。

20110727 (5)20110727 (4)
今回の出張で買う羽目になったケミカル類。消耗品だからいいけど、家にいたら必要ないもの。やっぱ出張の不便
はすごくストレスになる。だけど、その中で今回新発売のタミヤのスミ入れ塗料、これ最高に便利アイテムです。
付属の筆で簡単にスミ入れができるし、塗料皿で作る時のような無駄がない。もう何十年前からあってもおかしくはなかったようなアイテムですね。しかも平筆を使えばウォッシングやドライブラシもできちゃいます。
自分でエナメル塗料と溶剤で作れるといえばそれまでですが、専用容器でもっていても損はありません。


20110727 (3)
そんなわけで、次のキットも購入済み。
RG量産型ザクとスミ入れ塗料のブラウン。ブラウンでストライクをウォッシングしようと思います。


その他のSEEDガンプラ | 2011-07-27(Wed) 23:07:20 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
あれ?
川崎にいるんですか?

RG、ストライクいい出来みたいですね!
自作はストフリ、ちょっと楽しみにしてます。
2011-08-10 水  22:19:45 |  URL | 魚肉 #- [編集]
魚肉様>
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!そうそう魚肉さんの地元にいますよ~
職場は能見台なんで、毎日京急通勤してます。3年ぶりくらいだと思うんですが、ドレミファインバーターの車両がめっきり減っちゃっていてびっくりです。

RGブランドとSEEDの相性はかなりいいものだと思います。フリーダム、期待していいと思いますよ!
2011-08-11 木  22:58:47 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
