


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

SEED120%! 第21回

第38話の時に更新されたので1週間以上前の話ですが紹介します。


最初の「リョウコ」と「タカハシ」の掛け合いでは、百式が出たやら、アカツキあるならもっと早く出せって発言に後半の盛り上がりがうすれるって答えるやら、ガンプラ売らなきゃならないんだからなど、毎度のとても同じバンダイとは思えない突っ込みから始まりました。
こういう風にはっきり言ってくれるとこっちが心配になるほどスッキリします(笑)

特集はSEEDな……自由研究~~~です
注:緑字は番組内での2人のセルフの抜粋です

まず最初は「研究してみよう」のテーマ

@やっぱり知りたい インパルスの効率の良さとは!?
効率が良いっていうのになぜディスティニーで採用しなかったとか
@ミーアはなぜバレないのか?
顔も髪飾りも胸の大きさも違うのに誰も気づかないのは?みんなホントはよく知らないの?
@ミリアリアとディアッカはなぜ別れたのか?
SEEDディスティニーが始まったときには別れていた二人になにがあったのか?
@自動販売機にみるミネルバの重力機構
上から落ちてくる自販機なら最低1Gはあるハズ。シンたちも普通にベッドで寝ているし
@形而上学的アスラン概論
アスランはなぜ女性キャラにモテるのか、なぜタネわれしないのか、なぜこんなにヘタレているのか

二つ目のテーマは「工作

@アスランがカガリに贈った指輪!
アクセサリー屋など材料を買えばで意外と簡単につくれる?
@ステラの貝殻ペンダント!
シンがネオに渡したときはビンに入っていた貝殻がいつの間にかペンダントに!地方のみやげ物屋とかでも売ってそう
@ミーアのスカート!
どう見ても反重力装置が働いてる様にしか見えない

三つ目のテーマは「観察日記

@総タネわれの数は?
@ガンダムって言葉は何回出てきた?
@アーサーの驚きの回数は何回?

最後のテーマは「実験してみよう

@電子レンジでサイクロプスをつくってみよう!
電子レンジと同じ原理
@タリアの髪型をつくってみよう!
美容院で艦長みたいな髪型って言う勇気があればやってみて

以上です。二人は「学校の先生に怒られても責任持ちませんけど、番組には投稿してね」って言ってました。
自分はネタ的には面白いですが実際にやってみる気はしません。だれかやってみませんか?
実験のサイクロプスは電子レンジと同じ原理なんですね。生き物とかはいれないようにって注意テロップがでました。後片付けを考えなければカエルくらいいれてみても……ウソです!そんな殺生はできません!

超再放送は、PHASE-28『残る命散る命』でアマギ役の千葉進歩さんとトダカ役の一条和矢さんのトークです。かなりグダグダな内容ですが、個人的にはこういう裏話は好きです。一条さんのトークを聞くとトダカのイメージが崩壊することうけあい!
次回はアスハ親子なのでヒジョーに楽しみです!
種運命 | 2005-08-01(Mon) 23:58:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
