


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer.

VF25シェリル (6)
ちょっと作ってみたいという衝動に駆られて買ってみました。

VF25シェリル (7)
思っていたよりも1枚のシールが大きい印象です。もっと細切れに貼っていくもんだと思っていました。


VF25シェリル (5)
組み立てる前にスミ入れをしました。こういうキットでスミイレがひつようなのかはわかりませんが、やっぱりモールドが寂しいと思うのでやってみたしだいです。

VF25シェリル (4)VF25シェリル (3)
VF25シェリル (2)VF25シェリル (1)
もっと手こずるかと思ったけど、意外とあっさり完成。
大体の部分、シールは位置も決めやすく気泡もはいりにくい感じだけど、唯一頭部のあたりの凹凸にシールがなじまないですね。これがわかっていたら頭部の凹凸はやすりで削ってフラットにするんだけど。だれかこれから作る人がいたら参考にしてください。
あとはシールの特性上、細かいアールにもなじまないですね。だから小さいシールが曲面にはらさるとしばらくしたら剥がれてきます。これもトップコートを噴くことで少しは緩和することができるみたいですが、残念ながらこのままです。

このシリーズこれでおしまいなのでしょうか?とてもコレクションしやすく非常にいいキットだと思うので、ぜひバリエーション展開をしてほしいものです。せめてG型とクランマーキングVER.は是非!

ちなみにこれはロケのスタッフに上げる予定です。
札幌にお持ち帰りはしません。
でもかわいくてキレイな配色なので、νパジェさんがランカを買ったら、ヂュランダルの方を買ってつくってもいいかもと思います。



マクロス | 2011-08-11(Thu) 21:25:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
