スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

中野ブロードウェイ

スピンフィーバーが入っているロケはみんな昨日中に3に改造終わったのかな?
思っていた以上に作業時間がかかって閉店までいるとこだった。
狭いスペース11個のカートンボックスから必要部材を見つけるのに手間がかかるし、店内が蒸し暑い中機械に首突っ込んで作業するんでべとべとだし、本社から電話がくるし、お客にはよばれるし…
そんなことは誰にもつたわらないことなんでわかる人だけわかればいいです。

さて今日は8月11日。
3DSが15,000円になりました。それでも夕方川崎のヨドとビックにいったら全然売り切れになっていませんね。
大丈夫か任天堂。

閑話休題

今日は出張来てから初の全休にしました。5週間ぶりの休みをとったわけです。
クソ生意気な中坊の顔を見ないで済むかと思うと清々します。
あの店に半年いたらカールさんが傷害事件を起こしてつかまるかもしれません。
そんなリフレッシュ休暇のカールさんが訪れたのは中野ブロードウェイ。首都圏に住んでいる人にはおなじみかもしれませんが、カールさんは初めて知りました。
ロケのスタッフからアキバよりも見ごたえがあるので一度行った方がいいとのことっだったので。もっともカールさんはアキバも電気街はスルーするんですけどね。

中野ブロードウェイはウィキによると「オタクビル」「魔の巣窟」「日本の九龍城」などと呼ばれサブカルチャーを中心として音楽、漫画、アニメ、おもちゃ、レンタルショーケースといったテナントが大半を占め、有名人の中でお中川翔子、大槻ケンヂ、柳原可奈子、市川由衣などが昔から利用していることを公言しているみたいです。

それでわくわくしながら出かけてみたんだけど、午前中についたら見事なシャッター街でびっくり。ほとんどの店が12時オープンだったのね。仕方がないから昼まで近くの本屋て立ち読みして時間をつぶすことにOTZ

建物の外観が周りの建物に埋まってみえないけど、かなり年期の入ったビルで、本州にいくとたびたび見かける昭和に栄えた商店街の集合体そのもの。地方だったらとっくに廃ビルになってそうなあの雰囲気は、北海道で例えるにはちょっと例がない感じ。昔の生協の2Fとかコーセーとかもみじ台SCとかコア美唄とか、平成の匂いを感じさせない建物。テナントはまんだらけを中心としたオタク層とできた当時からあるのでは?と思わせるおじいちゃんおばあちゃん層向けのテナントがほとんど。
まんだらけといえば札幌のコスモにもできたらしいけど、一度もいったことがない。札駅メインで大通りは年に1度いかないくらいだからなぁ。
札幌で万代や開放倉庫やホビーオフなどをハシゴする生活をしている身としてはものすごく珍しいものを見たという感じはしないけど、そういう環境にない人には驚きのスペースに違いない。
カールさんも80年代アイテムにはそうとう心を奪われましたけどね。特に4Fマニア館の83年のボンボンや80年後半のジャンプやサンデー、ケイブンシャの大百科を見ると記憶の糸を引っぱられ時間の渦に溺れそうな感覚に陥ります。あんまり長居すると、生きるのが嫌になりそうなのでほどほどで出てきました。

そんななかの戦利品

20110811 (2)
札幌で売っている相場より安い値段だったので押さえておきました。
ダグラムのデザートガンナーもかなり惹かれたんですけどね。ブリザードガンナーだったら買ってたかな。プレ値がついているけど、もし今再版されたらそのくらいの価格になりそうだもんな~
プラモ売っているところは少なかったのが残念。








スポンサーサイト


日記 | 2011-08-11(Thu) 22:45:06 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
お疲れ様です。
そうですか。中野ブロードウェイは「ショッパーズ○狩」でしたか。何かで知って一度行ってみたいとは思っていたのですが・・・それでなくても子供の仮面をかぶった大人ですから大人に戻れなくなるとこまるので行くのやめます。  こちらでも在庫がある3DSでも買って任天堂のお手伝いでもしようかと考えてましたが、如何せんソフトがねー 国民的彼女がくるまでまつかー ただ10月は超時空シ○デ○ラが出ているBDが発売なので出費が・・・
2011-08-13 土  10:52:04 |  URL | νパジェ #- [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
あ、そうそう、地下の食料品あたりの雰囲気は元気だったころのショッパーズや昔のカウボーイみたい。
新宿あたりで宿泊するような機会があれば一度行っといたほうがいいかも?大丈夫いざというときはちゃんと子供の仮面はちゃんとムケますから。
でもまあ、νパジェさんも今日あたりから札幌及び近郊のブロードウェイめぐりの毎日じゃないですか?

ラブプラスやサヨナラノツバサもいいけど、今月末までにガンプラいっぱい買ってハガキゲットしないとだめですよ!
自分なんてハガキのためにトルネードあきらめてデルタかったんだから。

ちなみに来週金曜日、滝川からの刺客とブロードウェイを紹介してくれたスタッフとお台場ガンダムを見に行く予定です。

2011-08-13 土  21:51:59 |  URL | カール #- [編集]
そうですね!
1枚あればゲットできますのでRGザクを買って貰います。 届いたらお見せします。1000名ですよね。いけるでしょう。日本国民一人あたり3個くらいしかもっていないガンプラの景品ですから……。
お台場にいったらぜひランバさんの壮絶な最期を演じた写メ願います。 
2011-08-14 日  10:34:15 |  URL | νパジェ #- [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
だれがポケモンみたいなタイトルをいれろとw
さす一番くじを物販といいはる男だけはありますな。その根拠のない自信の成果を楽しみにします。
しかし、なぜにザク?
普通にMGデルタやHGUCのFbとGMキャノンⅡのセットじゃないの?

お台場ガンダムは確かに手の上で撮影しようと思いますが、大勢の観光客の前でそんな小芝居うっているアラフォーは間違えなく気持ち悪いでしょう!
2011-08-15 月  01:17:28 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
