スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGガンダムGP01Fb

パチ組終了。武器とシールドはまだです。
やっぱ古いMGはパーツが多いですね。パーツを切っても切っても減らないので、ちょっと大変でした。切るパーツが多いということはゲート処理も多いということです。イヤになっちゃうね。
でも、初期のMGのわりに完成度は高い気がします。いままで、このキットを買おうと手に取ったことは50回以上はあったと思いますが、購入までいたりませんでした。今回これを買うまでにもヨドバシのガンプラコーナーで1時間以上悩みました。いざ買った見ると買ってよかったなあと思います。コアファイターもいいですね。PGもそのうち…いや、やめておこう。でも、このキット完成までガンダムの頭がついているかは不明です。
IMGP2442.jpg
IMGP2443.jpg

スポンサーサイト


カール(管理人)専用MS | 2005-11-25(Fri) 00:46:44 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
おお、なぞのMSは試作一号機でしたか。
なかなか良く出来てますよね、これ、陸戦型との共有部品が多い為ちよっと、プロポーション的に??な部分もありますが、0083のMGはかなりいい感じだと思いますね。
文末になにやら、怪しげな記述もあるようですが、完成楽しみにしております。
さて、仕事に戻らねば・・
2005-11-25 金  10:16:40 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
はじめましてJ-PEIといいます。ときどき拝見させていただいてます。

GP-01Fbですか~。いいですね~。自分も何回も買いそうになりながら結局今日まで買うことのなかったキットです。
完成を楽しみにしております。
2005-11-25 金  12:14:49 |  URL | J-PEI #- [編集]
>パーツを切っても切っても減らない・・・
すごく分かります!途中でイヤになりますよね。
「まだこんなに。。」みたいな。

高知のガンプラコーナーは数が少ないだけに悩みます;
札幌は充実していそうで、羨ましい予感です。

完成楽しみにしています♪
2005-11-25 金  13:33:41 |  URL | 風花 #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
あまり好きでないMS(最近こればっか)なのであまりプロポーションのマイナスが気がつきませんでした。
最後の記事のとおり今回はGP01として完成はしないと思います。完成もあやしいかも…

J-PEI様>
コメントありがとうございます。
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
J-PEIさんはコンテスト用のグフカスタム作っているんですよね。塗りなおしまでする気合の入れようでスゴイです。
自分も今回Fbと07B3は最後まで迷ったんですよ。でもB3は塗装しなくても満足できるキットなので雪が積もってからにしようと思っています。

風花様>
PGだとパーツが多いのが当たり前で組み立てるんですが、MGはもっと気軽に組みたいと思っているので、今回は面喰らった感じです。最近のMGはホントよくできてますよ。最近そのありがたみを忘れていましたが、たまに古いのを作ると感謝の念を抱かずにはいられません。
札幌はガンプラにめぐまれた環境ですね。もちろん車で自由に市内を回れるっていうのもありますが。でも、出張で田舎にいってもGEOがあってガンプラを2割で買える環境があればとりあえずはOKです。
2005-11-25 金  20:03:58 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
