


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC RGM-86R ヌーベル・ジムⅢ①

神奈川で買ったジムⅢですが、そのときヌーベルジムⅢやジムⅡがでたらいいのにって書いていましたが、ジムⅡはあっという間に発売されました。
しかしヌーベルジムⅢはきっとキット化されないでしょう。いずれ模型誌ででるだろうと思ったらやっぱりでました。しかも当然のようにモデグラから。しかもGM特集のおまけつきで。
久々にモデグラかいました。昨年のGM特集1のときすら買わなかったのに。

作例を参考にしながら、自分ちのジャンクの状況などから作り出しました。
記事を書くのが面倒だったのでいままで記事にしていませんでしたが、更新が滞るのもなんなんで、現在の状況を書きます。

20111101 (1)
ほぼ形になっています!頭部は製作中なのでとりあえずワグテイルの頭をのせてみましたが、これでいいんじゃないかと思ってしまいます。違和感ないでしょ?

20111101 (2)
ヌーベルな部分はほぼこの写真の範囲で収まっています。
(凸)胸の増加ダクトはアレックスを使用。
(凸)凸肩は3ミリの穴をあけてコトブキヤのマルイチモールドを接着。
(凸)凸前腕は一部鑑賞する部分を削ってガンダムMK.2を流用。
(凸)コックピットは3ミリ増加。
(凸)フロントアーマーはヘイズルのアンクルアーマーの一部流用。

20111101 (3)
弁慶の部分は2ミリの増加。
アンクルアーマー横はGP03をもっていないので、サイズは大きいけどヘイズルから流用。

20111101 (4)
ジムⅡとの比較。

20111101 (5)
頭部はヌーベルのデザインがあんまり好きではないので、設定を無視してジムⅢベースに2ミリの角棒で延長させて作っています。


ジム系 | 2011-11-01(Tue) 00:56:05 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
形になっています!これでいいんじゃないかと思います。いろんな事務をみて事務が好きになりました。にわかでずが・・・。こんどジムコンペ開催願います。ジャンクください。
2011-11-01 火  19:58:40 |  URL | νパジェ #- [編集]
νパジェ様>
コメントありがとうございます。
あなたが製作中のデルタに比べると霞んでしまいますが、順調にきております。
事務好きっていうとなんか文字通りの意味じゃないかと勘ぐってしまいますが、RGMのことでいいんですよね?
ジムのジャンクはそんなないですよ。積んだままのMGジム1.0ならありますが…
2011-11-02 水  01:10:20 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
