


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

前回の詳細

今日のUSTREAMで新製品の詳細がでていました。
番組はコチラ

その中から抜粋。
58513 トヨタセリカ LB Turbo Gr.5 (TT-01E) 13,440円
これは1/12の旧作ボディではなく、1/10のポリカボディです。あのサイズに見慣れていると「デカっ!」って思えるそうです。

無題
58512 1/12 フォルクスワーゲン Type 2 (T1)ウイリー
シャーシはランチボックスじゃなく、ワイルドウイリー2と同じでWR-02の初の姉妹車となります。
中にはデフォルメされたドライバーも乗っているし、ボディの面積も広いので、塗装で楽しめるのではとのこと。
たしかに、このボディで痛車とかつくる人がいそうですね。自分もワイルドウイリー持っているからボディとフロントバンパー部品を買えばこれに出来るな。

無題2
58522 デューンバギー ストリート(仮)(DT02/380) 12,390円
これは予想通り、ブリツァービートルメタリックスペシャルの時のタイヤでした。思った以上に似合いますね。
このタイヤ、上のフォルクスワーゲンにつけても面白そう!
このメタリックグリーンは塗装済みでの販売です。

無題3
58517 スーパーホットショット(仮) 36,540円
待ってましたのスーパーショット!
名前がスーパーホットショットになるのは大人の事情らしいです。
写真のステッカーはスーパーショットのままだけど、再販はどうなるのでしょう?
モーターはアバンテの時とおなじくGTチューン。
金メッキホイールははがれ難い対策品のようです。
ただ、スーパーショットの復刻だとすると、ノーマルから1万アップはやっぱり高いなあ。昔はベアリングが高かったから仕方がなかったけど、今は安くなったからね。
やっぱ昔と変わらずパーツ注文で再現するかな。

無題4
84270 アバンテ (2011) ブラックスペシャル 65,100円
ミニ四駆のブラックスペシャルを再現。
オプションのレーシングステアとボールデフを標準で装備し、ホイールがイグレス系のタイプで今回初のカラーリングで登場。モーターはGTチューンで変わらずだが、専用のステッカーになります。
ボディはブラックもいいけど、スモークにするとよりかっこよくなるそうです。


タミヤRC35周年モデルが2種
無題5
新しいF1用シャーシ。

無題6無題7
58507 ミドルクラス シャフトドライブバギーDB-02(トムス)31,290円
モーターがセンター横置きでべベルを介して前後に駆動をつたえるタミヤらしい構造で社長も一押しみたいですね。トムスと書かれていたのは、TOM'Sがボディデザインをしたからでした。BIGWIGのボディをムーンクラフトの由良拓也がデザインしたときみたいです。
まあ、最近のトレンドを抑えた感じなんで、あんまりカッコよく感じませんね。
トロくてもスーパーショットのほうが魅力です。
ちなみに名前はドゥルガやバルドル系の名前でタミヤフェアで発表します。

週明けにはホームページにも情報が載るようで、来週末からのタミヤフェアで初公開の情報もあるみたいです。



RC オフ車+タムギア+総合 | 2011-11-13(Sun) 01:37:37 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
