スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGGP01Fbベースのなにか

今日は細かいところをいじってみました。
IMGP2455.jpg
足首が細くって後ろが重いので立ちバランスが悪いから、子供の粘土を拝借。でもそれでも重さが足りないです。本当は釣り用のオモリとか使えばいいんでしょうね。

IMGP2456.jpg
足首の隙間も目立つのでGM改の丸いやつとアレックスの肩のジャバラを使ってごまかしています。

IMGP2457.jpg
ハハルさん、これがSガンダムのビームサーベルですよ。Sガンダムは膝のアーマーうらに隠れています。陸戦GMの腰アーマーにピッタリあったのでこいつにしました。これでビームサーベルもしっかり装備できました。でもあんまり接近戦はしたくないなぁ

IMGP2458.jpg
ビーム砲も曲りストローのジャバラと足首であまったアレックスのジャバラを複合しています。でもこの後ろから見た写真はいいですが、前や砲身を動かしたら隙間がばっちり見えてしまいます。ちょっとかっこ悪いです。

IMGP2459.jpg
腰アーマー問題が解決したのでFbの腰アーマーをランドセルにつけてみました。上部の隙間は肩のカメラ(青色のパーツ)が納まったので接着しました。

あとはカメラを外した肩の隙間をどうにかすればいいかというところまでできました。でも、武器とシールドも考えないと。シールドはGMカスタムのものが候補ですが、もっと小ぶりでもいいかと思っています。ハイザックやガルバルディβくらいのがいいんですが、どちらも持っていません。世界が違いますがインパルスのシールドも捨てがたいです。連邦軍チックですし。武器はMSがキャノンタイプなので小ぶりのビームスプレーガンでいいかと思っています。それともパーフェクトガンダムのようにハンドビームガンのようなものをつくるか。
スポンサーサイト


カール(管理人)専用MS | 2005-11-28(Mon) 01:15:18 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
おぉっ!ナルホド!!
バランスが悪い時はオモリを入れればいいんですねっ。
ステイメンを仮組みした時に、後ろに色々くっついている為、なかなか真っ直ぐ立たず困っていました。

そっか~重りか。試してみますっ!
2005-11-28 月  05:19:03 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。

プラモ狂四郎でも使われていた歴史ある方法です。MGのEX-Sガンダムなんてスタンドないと立たないほどバランス悪いですから。
狂四郎の時代は足首のパーツも中はスカスカだから、粘土も結構いれれたのですが、MGは中の密度もあるので体積が大きくなく、質量のある重しを選ばないといけないんですよね。
2005-11-28 月  12:56:21 |  URL | カール #- [編集]
そうだったのかぁ、てっきり予備とばかり思ってました。
ZZがあのでかいのを振り回してたんで、同じとばかり思ってました。

アレックスのジャバラにこんな使い方があったんですね?足首なんか特にいい感じですね。
あと小さい盾をお探しなら、マークⅡの下半分なんてのもいい感じですよ。

バランスは最近のMSのバックパック?は、どれも重いので、なかなか大変ですね。私は胸の中にオモリを入れて、バランスをとるようにしてます。うまく重さのバランスが取れれば、間接のヘたれも起しませんし、ZZやジャヤスティスなんかも普通にたつ事が出来ます。(EX-Sは無理かも知れません)これに足のオモリを併用するとばっちりです。当方ブログの10月30日分の書き込みを見ていただくと分かりやすいかも知れません。
2005-11-28 月  15:07:58 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハルル様>
コメントありがとうございました。
Mk.Ⅱの盾かぁ。余ってるのないですね。なにせこないだの2.0が初1/100でしたので。1/144のはあるんですけどね。

ハハルさんの過去の記事見ました。板オモリつかったんですね。参考になりました。
2005-11-28 月  20:32:25 |  URL | カール #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-28 月  21:45:44 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
