


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

タミヤRC春の新製品

先週、タミヤ系有名サイトで、今週ドイツで開催のニュルンベルク・トイフェア2012で発表されるとおもわれる
新商品の情報がのっていました。

58511 1/10 NISSAN TITAN RACING
58515 1/10 CELICA GT-FOUR 1990 (TT-01E)
58519 1/10 TOYOTA BRUISER
58520 1/10 MINI JCW COUPE (M-05)
58521 1/12 NEW MAN PORSCHE 956 (RM-01)
58523 1/10 BUSH DEVIL II
46617 1/10 XBS CELICA GT4 1990
57829 1/10 XB MINI JCW COUPE (M-05)
57830 1/10 XB NISSAN TITAN RACING

いつもに比べて数がすくないけど、まだ隠し玉があるのかな?
個人的に胸にガツンとくいこんでくるアイテムはないですね。
ニューマンポルシェはRM-Mk.07をもっていたし、かつて塗装に失敗した苦い思い出もあるので欲しいのですが、
サーキットにいかないパーキングユーザーとしては走らせる場所がないんだよね。

ブッシュデビルも青いカエルシャーシじゃなくて、「Ⅱ」ということだから、マッドブラスターⅡと同様に現行シャーシにのせただけのものでしょう。あの毒々しいカラーリングがどうなるのか?

セリカGT-fourはツーリングカーの元祖、ST165ボディでしょうね。1990というと市販車はST185がデビューしているけど、ラリーではサインツがST165で日本車初のチャンピオンとったマシンなので、きっとST165の方でしょう。

NISSAN TITAN RACINGは謎ですね。タイタンは海外むけピックアップトラックでレースにも参加しているので海外需要が高そうですが、シャーシはなにを使うのかな?

ミニJCWクーペはミニクーペのジョンクーパーワークス版。低くスタイリッシュなミニだし、ホイルベースもたぶんL寸だと思うからコケにくくなるかもしれません。

復刻はトヨタハイラックスハイリフトブレイザー。でも後ろに(2012)ってつかないんですね。本当にあの青ボディでマンモスのイラストがかかれたアレの復刻なのでしょうか?

今回の情報でカールさんが購入確定なのは、上記のラジコンではなくてスケールモデルで記載されていた
32571 1/48 RUSSIAN HEAVY TANK JS-2 MODEL
WW2の中では王道のドイツよりロシアタンク好きで、スターリン2型はとっても好きで、中・高生のときは1/35での登場を心待ちにしていました。その後1/35でキット化された時には値段も高く、ミリタリー離れしていたので買わずに現在にいたります。1/48ならサイズも小さいし価格も2,500円は超えないでしょう。


RC オフ車+タムギア+総合 | 2012-01-29(Sun) 12:18:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
