スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RCのお話

今日はGP01Fbモドキ(いいかげんカール専用GMと名前を変えたほうがいいのか)のヤスリがけを少々やりましたが、まだまだかかりそうです。

そんなわけで今日はRCの話を少々。
昨日、愛車のリコール処理がてら、行きつけのホンダベルノにいってきました。戦利品として以前から電話で話していた試乗キャンペーンのRCを貰いました。トミーのプラモ型RCで、市販価格1000円ととってもリーズナブルなRCです。ウチの会社でもプライズの景品としてつかっているのですが、ミニ四駆の値段を考えるとスゴイロープライスですね。
IMGP2486.jpg
ウチのオデッセイはモデューロのエアロはついていませんが、色は同じホワイトパールなので雰囲気は出ています。まだ作ってはいませんが、小さいから家の中でも走らせられそうです。

小さいといえばタミヤからちょっと気になるアイテムが。
t_frog01.jpg
タムッテクギアというシリーズらしいですがA4サイズほどの完成RCです。タムッテクといえば、昔1/24のポルシェ962やF1など小さいRCとしてでていましたが、人気は今ひとつだったシリーズでもあります。今回はマイティフロッグで12月にでる復刻版にちなんでか、とっつきやすいボディで出るみたいですね。
昨年この時期は復刻版ホーネットに沸いた自分ですが、このタムテックギアも気になる存在です。というのも正直1/10スケールのRCは少々デカイです。走らせる場所も気をつかうので、なかなか気軽に楽しめません。京商のミニッツなんかはかなり心を揺さぶられるアイテムですが、昔からタミヤ派の自分にはライバルである京商製品を買うことが出来ません。
タムテックギアももう少し小さいサイズだと、家の庭でも遊べそうでいいんですが、ウチの狭い庭ではちょっと無理かも。夢は家庭菜園が始まる前後の庭の畑で縁台にたちながらRCを走らせることです。防水性が高ければ雪が積もった冬にコースをつくって遊ぶのもいいかも。
値段はプロポとバッテリー付で19800円とお高いです。バッテリーは専用のじゃなくてミニッツのように乾電池でも遊べるといいんですけどね。
タミヤって痒いところをなかなか見つけてくれないんだよなぁ

スポンサーサイト


RC オフ車+タムギア+総合 | 2005-11-30(Wed) 01:38:06 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
