


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アタックバギーオイルダンパーを装着してみた

20120312 (1)
アタックバギーの奇跡のようなオプション、アルミオイルダンパーを装着しました。

しかし、え?なんだろうこの性能!?
オイルダンパーなのにショックを吸収しない!?フロッグと同じようなスプリングのリアは予想していたけど、フロントまで跳ねまくりなんて!
さらにフロントは安っぽいバネの震える音がするし。
当時ものの再販でこういうダンパーだったらわかるし、味があると思うんだけど、2011年に新発売されたダンパーだと思うと非常に期待外れです。

結局フロントワイルドワンと同じようにホーネットのオイルダンパーを装着
20120312 (2)
旧世代のフローティングダンパーですが、こっちの方が跳ねずに衝撃を吸収してくれます。

20120312 (3)
リアもフロッグにオリジナルのスプリングを組み合わせた従来型でいこうかとも思ったのですが、今回のダンパーの形状が、現在一般的なバギーのスプリングが使えるのでは?と思い試したところ、いい感じになりました。

これで20センチくらいのところから落としてみても、落下地点から跳ねずにスクッと立ち上がります。



RC オフ車+タムギア+総合 | 2012-03-13(Tue) 00:29:28 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
