スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

スマホデビュー

携帯を不慮の事故で壊して10日。なんとかカミさんの許しを得てスマホに買い替えさせていただきました。
ネックはやはり料金。
いままで通話料金プランは無料通話が必要ないくらい。パケットもパケホーダイダブルで500円を超えることがめったにない状態で使っていたもんだから、スマホにすると、パケホーダイフラットの分、家計に負担がかかるわけですから、なかなか許可がでないわけですよ。

それでもいっぱい駄々をこねて土曜日にDSにいってきました。

SO-03Dが欲しくなってスマホに興味を持ち始めたのですが、悩んだ結果MEDIAS N-05Dにしました。
最近の雑誌をみてもどこでもメインであつかわれているエクスペディアに対して、小さくしか扱われないメディアス。家電批評のスマホ版でもSO-03Dは「A」なのにN-05Dは「B」という評価。でも性能で評価が低いわけではないからいいかなって思っています。
ネットとかでも反応をみていてSO-03Dの人気の高さにカールさんの天の邪鬼特性が反応したという部分もあります。

ケースはヤマダにいってさがしたんだけど、ポリカ製の黒しかありませんでした。クリアもあったような痕跡があったんですけどね。ヨドバシだったらいっぱい選べたんだけどあきらめました。
ケースをつけるとせっかくのデフォルトの黒のグラデーションも見えないし、ツヤアリで指紋が目立つんで、ラジコン用のポリカーボネイト用スプレーでカスタマイズしました。

20120318 (1)
20120318 (2)20120318 (3)
シルバーで下塗りしてからメタリックブルーで塗装。ポリカ塗料の特性で艶消しになるので、指紋が目立ちません。
まるでエクスペディアにコンプレックスをもっているかのようなブルーですが、単なる偶然です!

塗装が結構はがれてきたら、ヨドバシでシリコンジャケットを買おうかな。
スポンサーサイト


日記 | 2012-03-18(Sun) 22:36:56 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
