スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カール専用GMFb

塗装に夢中になっていたらすっかり更新がずれこんで、2日間更新してないことに。最近だらしなくなってきていますね。全国のこのブログを見てくれる方たちの期待を裏切ってはいけませんね(だれも期待してないって?)まあ、寂しいこといわないで。

珍しく土日と休みです。連休も久々なら土日休みも久々なので家族サービスもしつつ塗装をしました。
カール専用といえばパーソナルカラーのイエローがポイントなのですが、今回の仕上がる予定のものをハハルさんが何年も前に、自分の何十倍も高いレベルで完成させていたので、悩んだ結果単色塗装することにしました。
まあ、簡単に言ってしまえば、GMカスタムや、ジェガン、スコープドッグのランドムーバーみたいな感じです。
IMGP2492.jpg
メインの色はタミヤのアクリルカラーのXF-21スカイです。
まず、パーツの洗浄もサーフェイサーもかけずに、アクリルのフラットブラックを荒めに吹いて、その上からホワイトをさらりと吹いて、スカイを塗りました。それからトップコートを吹いて馴染ませて、ラッカーのガンダムカラーの量産型ザクの薄いグリーンにイエローを足した色でグラデーションをかけています。関節などの青い部分はズゴックの青で、武器とシールドの裏がグレー5ですね。
このままだとぜんぜんカール専用にならないので、コアファイターに一部イエロー2を使ってさり気に自己アピールしています。MS状態でイエローがまったく見えないのも寂しいのでランドセルに黄色いところを作りました。

とりあえず今日はスミ入れの途中までやっています。細部の仕上げがおわったら、いつものように汚くウエザリングなんかやってマーキングして完成という予定です。
仕上げのヒミツ兵器が来るのを楽しみに待っていたりしています。
スポンサーサイト


カール(管理人)専用MS | 2005-12-04(Sun) 02:01:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
おお、いつの間にかこんなに完成しているとは、なかなかいい感じですね、しかもヤッパリ足のラインはバッチリですね、コアファイターにきいろってのもちょいと気になりますね。
しかし、最近いろいろな方のページに遊びに行きますが、どうも私の塗装のスピードって遅いらしい・・と感じる今日この頃です。
皆さん、早いですよね~、見習いたい。
さてさて、まだ何か隠し玉を持っておられるのですね?完成楽しみにしてますよ。
2005-12-04 日  09:45:37 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
エアブラシの塗装は時間との戦いですね。本当はゆっくりと時間をかけて塗装したいですが、結婚してからはなかなかそうはいかなくって。何日か日にちがあくと、自分のモチベーションが下がりますしね。

秘密兵器が来たので役者はそろったって感じです。
2005-12-04 日  21:46:02 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
