


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC アンクシャ

アンクシャ買いました。
劇中での活躍を考えると う~ん って感じだったんですが、設定画を見ていたときから気になっていたMSだったので、買いました。
だってジム顔のアッシマーなんだもん!

組みたてたアンクシャはアッシマーと比較しておりますので、HGUCアッシマーとアンクシャの比較を見たくてググってヒットした方は、参考にしてください。
ちなみにアッシマーはパチクミしたものにシールを貼ってウエザリングマーカーで落書きされていますが、アンクシャはシールを貼っていません。

アンクシャ・アッシマー (2)アンクシャ・アッシマー (3)アンクシャ・アッシマー (4)
MS状態だと、アンクシャの方が背が高いですが(アッシマーのアンテナは含まず)、要因はつま先とヒールの高さのみです。つまり同じ身長の女性がハイヒールを履いたとおもっていただけたら、わかりやすいと思います。

アンクシャ・アッシマー (5)アンクシャ・アッシマー (6)アンクシャ・アッシマー (7)
UEO状態の比較。長くするためのリデザインをされたアンクシャが当然長いですが、足の厚みがあるアッシマーの方が厚みがあります。
アンクシャ・アッシマー (8)アンクシャ・アッシマー (9)
しかし、円盤部分のサイズはほぼ一緒です。長さを測ったわけではないですが。

アンクシャ・アッシマー (12)
完全変形(銃の持ち手を除く)のアッシマーに比べて、アンクシャは手首コックピットをはずさないといけません。手首はアッシマーができたのにアンクシャは外さないといけないのはパーツ数の問題か、ランドセルの形状の問題かな?

アンクシャ・アッシマー (11)アンクシャ・アッシマー (10)
SFSとしてのアンクシャは非常にいいです。のせるMSもサポートパーツのおかげでしっかり固定されて安心してポーズをとらせることができます。
ただね、SFSとしてみるなら7月発売のベースジャバーが定価1000円で非常にカッコいいから、積極的にアンクシャを選ぶ理由がありません。アンクシャよりも活躍してたしね。

アンクシャ・アッシマー (13)アンクシャ・アッシマー (14)アンクシャ・アッシマー (15)
アンクシャ・アッシマー (16)アンクシャ・アッシマー (18)アンクシャ・アッシマー (19)
部分ごとでの比較。アッシマーは腰がアンクシャより90度多く回転するところまで完全再現できますが、その分、腰のひねりができなくて、遊んでいるとゆるゆるになります。

アンクシャ・アッシマー (20)
ジム顔で武装を強化したアッシマーとサブフライトシステムへのテスト中のアッシマーみたいな感じ。
ポリキャップが違うので、片方はキツキツで片方はユルユルです。

アンクシャ・アッシマー (21)
ZⅡに似た足のアンクシャをリゼルに移植したいと思っている方への参考に。
アンクシャ・アッシマー (1)
かなり加工しないとつきません。リゼルの膝関節を削るなどするか、アンクシャの足を広げる必要があります。その際にはポリキャップが届かなくなるのでその対応もしないといけません。


まあ劇中の活躍や、キットの出来を考えると、HGUCアンクシャはちょっとお高いパーツ取り用のキットだと思うといいかもしれません。


その他のガンプラ | 2012-05-27(Sun) 12:49:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
