


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさ関西

数年ぶりに関西にきました。

NCM_0210.jpg
おもったよりも早く新千歳空港についたので散策すると、市電通り食堂街なんていうものがあり、札幌の市電のセミレプリカがありました。
千歳に市電ってちょっと違和感があるのは地元民だからかな?


今回1週間ほどの出張ですが、まず初めに姫路にきました。
姫路と言ったらやっぱりコレ

NCM_0212.jpgNCM_0215.jpg
廃線になったモノレールのレールがそのまま残されているという不思議な風景。
開業からわずか8年、しかもカールさんの生まれた1974年には休止になっておきながら、完全撤去されることもなくのこっている様はまさに「現代遺跡」の通り名にふさわしいです。

うちの近くにも「石狩モノレール」なるものが1985年に計画されるも頓挫した状態であるので、現実につくられ、廃止された姫路のモノレールは感慨深いものがあります。

あと、
NCM_0213.jpgNCM_0214.jpg
交差点にあるこのスクーターマーク、いったいどう走ればいいのだろう?
北海道にはない表示だけど、内地はよくあるのかな?


日記 | 2012-06-17(Sun) 01:06:51 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
原付の二段階右折のマークですな。
2012-06-22 金  22:27:47 |  URL | 姫路市民 #- [編集]
姫路市民様>
コメントありがとうございます

なんと、ニ段階右折ですか!
ニ段階右折っていうと、道路の左を走る原付が交通量の多い、または車線の多い場所で右折するときのヤツですよね。
こんなところで待つっていうのはなんかコワイ感じがします(汗)
よかった、北海道で…

情報ありがとうございます。勉強になりました!!!m(_ _)m

2012-06-23 土  10:20:04 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
