


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

F1GP2012 Rd.20 ブラジルGP

ベッテル3年連続チャンピオン達成!

バトン最終戦を制す


前線のアメリカに続き最終戦もTV放送が1日ずれるので、日中のネットに気を使う一日を過ごしました。
とくにチャンピオン決定がかかったレースで結果バレしたらショックがデカいですし。

まあ、おかげさまで新鮮な気持ちでレース中継を見ることができました。
最終戦の雨のブラジルとなると、波乱の結末が待ってそう。
まさにそのとおりでベッテルがスタートで多重クラッシュにまきこまれて(当事者?)最後尾に落ちてしまうんだから。それでもそんな中でもマシーンにダメージがありながらもリタイアしなかったのは、やっぱり今年チャンピオンになる男だったんだなぁって思いますね。最後のセーフティカーが入ってゴールを迎えるのもそう。あれでバトンの優勝が確定したんだから。
またヒュルケンベルグの快走もすごかった。レースにタラレバ言っても仕方がないけど、最初のセーフティカー導入がヒュルケンベルグの初優勝への流れを奪ったと思いますね。
可夢偉もポイントを取ったしシューマッハも運命的な7で締めくくったし(初出場のベルギーで7番手スタートで7回チャンピオンになってカーナンバーが7でラストレースが7位)、アロンソも最大限できるうる結果をのこしたしいい最終戦でしたね。

可夢偉の去就が気になりますが、来シーズンもF1に残ってくれると期待したいです。


F1 | 2012-11-27(Tue) 21:37:20 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
