スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ムシキング・ラブ&ベリー大会

ヘイズルで特に書くこともないので(地味に作業はおこなっています)、今日の大会レポートを少々。

こういうカードゲームの大会に熱くなっている親を相手にするのは正直しんどいです。大会のためだけに来る人は他のゲームにお金を使ってくれるわけでもなく、大会を盛り上げてくれるわけでもなく、他の子供がにぎやかにしてると文句を言ったり、ルールを説明しても「他の店と違う」といってきたりと、とにかく迷惑な人たちが多いです。もちろん純粋に大会を楽しんでくれるファミリーもいるので「一部の熱くなりすぎたオヤ」と注意書きをしておきますが。
まあ、今日はそうゆうことをいわれることもなくスムーズに進行できたのですが、今回ムシキングのルールを「アダーカード限定」にしたのですが、ここで予想外の問題が。
「アダー限定」にしたのは160、180、200の大型甲虫いわいるキラカードの使用を防ぐためだったのですが、今月でた2005セカンドから200のアダーカードがでてしまったのです。まだでたばかりだからみんな持ってるわけではないのですが、大会だけにくる人たちはさんざんやりこんだらしく、みんな持ってるのに対し、ウチのゲームコーナーの常連の子供たちはもってないので弱い小型、中型甲虫を使うというありがたくない展開になってしましました。もちろんかならず大型甲虫が勝つわけではないですが、大型甲虫の大味な戦い方に嫌気がしてただけに、2005セカンドにしてやられた感じです。
来月は160以下限定大会にしようと心に決めた大会でした。

ラブベリの大会も最初に注意事項をいろいろ言っておかないとトラブルになります。とくにカードをスキャンするのに親をつけるかつけないかということで、親がスキャンを手伝うと他の子の親から「ひとりで出来ない子は参加資格がない」なんていわれてしまいます。でも小学校高学年と幼稚園児では差があるわけなんだから、小さい子は大目に見てやれよと思います。でも、前にそういうことを言われたので、注意事項として第三者のヘルプは禁止にしています。

日々ウチのコーナーに来てくれるお客様に喜んでもらう為に大会をやってるのですが、なかなかうまくいかないものです。
スポンサーサイト


日記 | 2005-12-10(Sat) 20:03:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
