


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

RG Zガンダム

IMG_0386_R.jpg

いまさらながらRG Zガンダムを買いました






IMG_0387_R.jpg
2個目を…


1個目は発売日に買いました。トイザラスだったからクリアファイルもついてきたし。
破損報告が多いキットですが、別に壊したわけではありません。
2ちゃんを参考に肩関節にはシリコンスプレーをかけたので、かれこれ10回以上は変形させているけど壊れてません。

IMG_0388_R.jpg
カッコいいし、このサイズでの変形は見事!買って満足のRGですが、やっぱポロリが多い。腰のアーマーとフライングアーマーがはずれずに変形できる人っているの?ってくらいポロリします。またMS形態の時に腕を動かそうと胸をもつと、胸がガバっと動きます。これをまた戻そうとするとべつな部分がまた動く。
個体差があると思うのですが、ゆるいと思うのは
肩のバーニア

サイドアーマー
フライングアーマーの根元
膝の変形の時にうごく関節

この辺りは緩すぎると思います。
そこでなんとかしたいなぁなんて思うと、いまあるキットをばらすより、構造を理解したうえで、最初から組み立てた方がいいなっていうのが結論です。
いっそ3号機がでるまで待とうかとも思ったけど、出るかどうかわからないものを待つのもなんだし、ヤマダのポイントもあったから購入したってわけです。

まあ、今年はもう忙しいから来年にはいってからの作業になると思いますがね。


Zガンダム系 | 2012-12-17(Mon) 00:23:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
