スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

敬頌新禧

うやうやしく新年のよろこびをおたたえ申し上げますってことで、今年も4649!

去年の一発目の更新でアルコールについて書いていましたが、結局サントリーのオールフリーに落ち着きました。
酒が弱いので酔わずにビールが飲めるって気持ちがいいものです。
結局年間でアルコールの入ったビールは15本くらいじゃないかな。ノンアルビールは150本以上飲んだ気がします。
でもね、年末に受けた健康診断の結果はやっぱり肝臓が5でした。γ-GTPが200を下回らない。
やっぱ一度病院いかなきゃいけないのかな~なんて思ったり。自覚症状が出ないからついついスルーしちゃうんでうしょね。肝臓は自覚症状が出た時には手遅れってパターンだとか。コワイOTZ

もっともいまは出張のストレスの方がヤバイですけど。

まあ新年そうそう暗い話をするのもなんなんで。

今年の夢は車かバイクが新しいのが欲しい!(チラッ! 500gぐらいのタブレットが欲しい!!(チラッチラッ!

RB1オデッセイが今9年目に突入して、今年の12月には車検を控えております。去年10万キロを超え、サンバイザーが壊れたり、コンソールの照明がついたりつかなかったり、シフトがたまにひっかかったり、エンジンルームから何かのベルトが滑るような音がしたり。ナビのTVはアナログで見れなくなったし、地図の更新も高いから5年以上してないし、夏タイヤはツルツルだし。2年後だったら消費税もあがるし。
280万の車を仮定すると現在なら消費税は13.3万。来年4月以降なら20.7万。再来年の10月以降はなんと26.6万も取られます。同じものが7~13万も高くなるんだからたまったもんじゃない。
「もう1回車検をとる」っていうのが一番得策ではないという非常にナイーブな時期のオデッセイです。今年の車検までに買い替えるか、あと2回車検をとるか?

フォーサイトも今年で16年目になります。走行距離は1万もいっていないのですが、経年劣化やらメンテ不足でコタコタです。とくにCVTなのにエンストするのとウインカーがたまにつかないっていうのが問題。さらにタイヤもかなりヒビが入っているのでバーストが怖かったりします。ここでしっかりお金をかけてメンテナンスをして乗り続けるのか、新しいバイク(CBRか安く維持するために原付二種のなにか)を買いたいところです。

今年の3月でダイナブックのローンが終わります。ダイナブックも1.5キロと軽い方ですが、それでも出張で持ち運ぶと重い。ACアダプターやもろもろPC関係のものを合わせるとやっぱり2キロは超えますからね。
ホテルで仕事をしないのであればウェブ閲覧がストレスなくできればいいのでタブレットでも十分じゃないかと思ってます。

まあ、すべてにおいてカミさんがイニシアティブを握っており、どうすることもできないっていうのが悩みの種。
スポンサーサイト


日記 | 2013-01-02(Wed) 22:55:25 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
