スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

セルフプレゼント

今月で期限が切れる楽天ポイントがあったから、自分への誕生日プレゼントとしてプロポを買いました。

IMG_0652_R.jpg
サンワの MX-Vです。

小学生のころからフタバのプロポやタミヤを使っていたので、もらいもの以外でサンワは初めて。
しかもこれを買う30分前まではタミヤかフタバで悩んでいたくらいなのに。

ネットであれこれ調べたら、MX-Vがエントリークラスの価格でミドルクラスに近い機能があるのに操作がしやすいっていうのと防滴の受信機のセットがあるっていうのに心が動かされました。

でも多機能っていうのにはちょっとひっかるものがありまして。
というのも2.4Gプロポはすでにフタバの3PMをもっています。でもしばらく使わないと操作の仕方がわすれちゃって受信機を乗せ換えたときに設定するのが大変なんですよね。だからついついひとつのマシンにのせちゃって、受信機が余っているAMのタミヤのプロポをクリスタルを変えながら使っていることが多かったんです。どうせ公園でしか走らせないし。

だからMX-Vを買ってもひとつのマシンに乗せっぱなしになるのではなかと心配していました。
ところが操作が感覚的にわかるので、最初から説明書を見なくてもネームを入れるところまでいじることができました。
電池も4本ですむので、最初電源を入れたときに6.0Vと表示されて、一瞬ドキっとしました。10V切るとやべぇって感覚があったんで。

IMG_0650_R.jpgIMG_0651_R.jpg
アンテナがなくなってスッキリ。見た目もそうだし、バイクにつむのにもアンテナが邪魔だったんだよな~
スポンサーサイト


RC オフ車+タムギア+総合 | 2013-02-28(Thu) 21:08:21 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
