


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC MS-06R1A改造 MS-06R-2①

もうニコイチしないでいいって誰が言った!

IMG_0779_R.jpg
もうちょっと待てば絶対出ると思うんだけどね。
どうせ最近ろくにプラモを作っているんじゃないから待てばいいのに。

やっぱMSVが再販されるとムラムラっと作りたくなっちゃうんですよね~R-2を。
ただせっかくだから、いずれ発売されるであろうR-2とはちょっと違った感じにつくりたいと思います。

胴体はマリナーを使用。マリナーの方がエッジが効いていて旧MSVのイメージに近いです。
足首はグフカスタムを使用。HJの作例でマリナーの足を使っているのがありましたが、その記事を見る前からねらっていました。なにせフライトタイプを作ったときに余っていたのがあったから。F2やマリナーに比べて一回り大きいのでノスタルジックな感じになるし、安定感もあります。

IMG_0736_R.jpgIMG_0737_R.jpgIMG_0738_R.jpg
似ているようで結構違うマリナーと高機動型。旧キットだと姉妹品だったのにね。


IMG_0740_R.jpg
実はマツナガ機を作るときに構想していたんです。
その時は腰をF2を使ってカトキザク風にしようと考えていたのですが、マリナーの腰のラインを使わないのも惜しいし。


ザク・グフ系 | 2013-03-25(Mon) 23:16:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
