スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

一年立たずに外装慣らしとフルバンク停車を経験

外装慣らし…転倒して外装が傷つく
フルバンク停車…転倒

こんな言い方があったんですね。
先週は一時的に雪が積もったりしたんで、そろそろ今シーズンのバイクも終了かな。
十数年ぶりのマニュアル車だったけど、6か月で2,000キロ。無事に事故なくシーズン終了の予定。
買って4ヶ月でエンストからのタチゴケを経験。そんでもって先日は不安定な場所に停めて、ちょっとバイクから離れたらバタンとコカしてしまいました。OTZ
CBR250Rは諸先輩たちのネットでの情報があった通り、ミラーとウインカーとマフラーのおかげでカウルが守られるんですね。長いミラーがダサイとかマフラーがダサイなんていわれてますが、半年でその恩恵にしっかりあずかってしまっています。
フォーサイトのときも買った次のシーズンには外装慣らしをしましたが、あっちはカウルが結構やられちゃってパテとスプレーを買ったもんです。
フルバンク停車は強風でもないのに完全に油断してしまいました。スタンドが長めだからマフラー方向にフルバンクしやすいっていうのもあるけど気をつけていたら防げることなんで言い訳はできませんね。

レプソルのカウルの外装慣らしだけはまだまだしたくないもんです。
スポンサーサイト


| 2013-11-20(Wed) 19:29:11 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
