スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

acer ICONIA W4-820を買った

ガジェットがやっぱ好きなんでしょうね。懐の寂しさのおかげで出るたびに購入ってわけにはいかないですが、新しいガジェットが発売になると気になってしまします。
今年の7月にASUSの10インチタブレットME-400を買ったのですが、この冬の8インチ攻勢にたまらず購入してしまいました。
10インチタブレットになって前の11.6インチノートに比べて軽くなったのですが、やっぱ重いっちゃ重いです。ケースをつけると800グラム弱はありますからね。
一番はレノボのMiix 2.8が350グラムってことでほしくなったのですが、64GBモデルがofficeがフルバージョンでお値段が高いってことと、結構はずれを引いた人が多いように感じたので重くて大きいけど安くてHDMIにも対応しているICONIAにしました。

IMG_1416_R.jpg
ME400と3DSLLとの比較。

IMG_1417_R.jpg
ME400は575グラム前述しましたが、カバーをつけて運用すると700オーバーします

IMG_1419_R.jpg
ケースとソフトの入った状態の3DSLLは391グラム Miixならこれより軽いってことですからね。

んでもってICONIA W4はというと、カタログでは415グラムでしたが
IMG_1418_R.jpg
なんと428グラムと重いじゃないですか!miixとの差が約80グラム!

これでカバーをつけたら500越えは確定です。
軽いカバーが出る場では液晶フィルムだけにしようとエレコムのW3用のフィルムをはりました。カメラの位置が違うけど、それさえ気にしなければ張りやすいし、感度もいいのでお勧めです。

金曜から千葉に出張しているのですが、今後これを売ることを視野に入れると傷がつくのが怖いので、結局カバーをかいました。
秋淀にエレコムのW3用のシリコンケースとソフトレザーカバーが試着できるので試したのですが、どっちもぴったりおさまります。どちらもSDスロットが隠れるのですが、隠れたほうが落さなくていいので気になりません。シリコンの方は上下(左右か?)までカバーされるのですが、ジャックの位置が上下逆になったW4でも問題ないようでした。シリコンのほうが軽いし安いからいいかな?って思ったけど、悩んでソフトレザーカバーにしちゃいました。シリコンカバーだとスタンドも必要になるのと(ポケモンキーボード付属のでぴったりですが)タテ持ちしたときにカバーのほうがつかみ易かったからです。

本体買った時のポイントで買ったようなもんなのでよかったのですが、これにも液晶フィルムがついていたので、フィルムが無駄になってしまいました。OTZ
まあ、予備だと思うことにします。

今後W4のカバーが多数出回って、いいのが出たら乗り換えるかもしれませんが、人気はきっとMiixと今後発売が予定されているASUSじゃないかな~

でも買って満足していますよ!
特に欠点も見当たらないし。
スポンサーサイト


日記 | 2013-12-29(Sun) 23:33:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
