FC2ブログ

HGムラサメ

パチクミのムラサメを紹介します。
IMGP2569.jpg
IMGP2550.jpg
顔がグレーだとトランスフォーマーにでてきそうです。胸にデストロンのマークをつけたら違和感なさそう。


変形シークエンスを紹介
IMGP2558.jpg
まず手足、頭をはずす。

IMGP2560.jpg
羽を横にして胸を上げる。

IMGP2561.jpg
MS用股関節部分にMA用股関節をかぶせる。
IMGP2562.jpg
足を折り曲げる。

IMGP2564.jpg
足を取り付ける。

IMGP2566.jpg
シールドをかぶせ、ライフルを横につけて完成。

実機の変形は基本的にZプラスと同じ感じですね。技術のある人は完全変形にチャレンジするのでしょうか?HGUCのZガンダムも大きく部品をあましてスタイリング重視の変形を可能にしましたが、個人的にはパーツを余しての変形は萎えます。せめて一度外すけれど、すべてのパーツを使って変形させるのが望ましいです。

それから突っ込みどころとして
IMGP2570.jpg
シールドの出っ張りが手首に干渉するデザインはいただけません。もうすこしなんとかならなかったんでしょうか。

でもキットの塗りわけはいいし、各形態ともかっちりしてるので秀作キットではないでしょうか。
スポンサーサイト



その他のSEEDガンプラ | 2005-12-16(Fri) 22:31:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!