スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUC FA-179 フルアーマージムⅡ

リバウのヤスリがけが飽きたんでしばらく放置中。
その代わり別なキットを作り始めました。

前にジムⅡスナイパーカスタムを作ったので、ジムⅡキャノンかフルアーマージムⅡのどっちかを作ろうと、ジムキャノンとフルアーマーガンダムとジムⅡのキットを買ってきました。

どっちか作りやすそうな方にしようと思っていたので、過去にHGUCジムとニコイチで作ったことがあるジムキャノンの方が作りやすいだろうなって、気持ちはそっちに傾いていたのですが、せっかくだからもうちょっとああしようとかこうしようとか考えているうちに、難しくなってきたのでいったん保留し、今回はフルアーマージムⅡにしました。もともと足首だけはフルアーマー風に装甲をかぶせて足の設置面積を広くしようと思っていましたが、いざ作り始めると簡単に出来るもんじゃないなと実感。
太さもバランスも全く違うので、ニッパーやらデザインナイフやらリューターで削りまくってプラバンで張りぼてしてなんとか片足だけ形になりました。

IMG_1672_R.jpgIMG_1673_R.jpg
もうひとつ同じものをつくると思うと具合悪くなりますOTZ

作りながら考えた脳内設定では、ジムⅡにパージできるアーマーを装着したのではなく、フレームに既存の走行より厚いものをかぶせたものって感じです。
スポンサーサイト


ジム系 | 2014-03-26(Wed) 11:39:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
