スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

道東の旅

道東へ車中泊ドライブへいってきました。
初日は仕事が終わってから夜9時に出発。

IMGP6471_R.jpg
浦幌の道の駅で泊まりました。

IMGP6478_R.jpg
厚岸でボイルした牡蠣を食べて、根室でオランダせんべいを食べて

IMGP6486_R.jpg
別海町の尾岱沼(おだいとう)の道の駅で蜜ソフトを食べました。最近テレビで紹介されていて食べるのを楽しみにしていたのですが、予想以上においしかったです!!!

IMGP6503_R.jpg
羅臼から知床峠を通ってオホーツク海側に。

IMGP6523_R.jpg
野生の鹿がたくさんいます。

IMGP6538_R.jpg
オシンコシンの滝 
この日は弟子屈町の道の駅摩周温泉で泊まりました。弟子屈の炭火の豚丼がおいしかったです。
しかもここは24時間無料の足湯があり、気持ちよかった!

IMGP6551_R.jpg
次の日はときおり小雨が降る天気。まあ、雨はいいんだけどこの霧がね。霧の摩周湖どころか目の前の車くらいしかみえませんでした。摩周湖は数年前も霧でみえませんでした。
それから硫黄山で温泉卵を(途中で中国人観光客に割り込まれつつ)買って食べて屈斜路湖へ
DSCF0293_R.jpgDSCF0295_R.jpg
砂湯に入ったけど中途半端なぬるさと砂でジャリジャリに。売店ではかわいい着物の女の子が描かれたタオルにお湯をかけると服が消えるってやつがありました
クッシーは今年で話題になってから41年。一年違いとはいえ学年は一緒のカールさんとドンパです。
それからまた霧が深い美幌峠の道の駅のスタンプをおして引き返して阿寒湖・足寄湖を通って帯広に行き、インディアンカレーを食べて高速で札幌へ。
全行程1,100キロオーバーのロングドライブでした。




スポンサーサイト


日記 | 2014-06-11(Wed) 22:24:23 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
