スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG Zガンダムver.2.0⑤

今日は休みだったので子供を映画に連れて行き、響鬼に出てくるトドロキのDX音撃弦セットというおもちゃを買わされました。誕生日とクリスマスで散々おもちゃだらけになっているハズなのに、物欲の減らない子供です。いったい誰に似たのやら。
夜になってSEEDを見ながらZ作りを再開しましたが、前の記事にある通り波乱がありまして、カミさんには頭がいつも以上に上がらなくなりました。
そんなこんなあった一日でしたが、なんとかZの組み立てが終了しました。
IMGP2585.jpg
IMGP2586.jpg
組みあがっての感想は、1.0からの驚くほどの進化と、それでもポストPGにはならない完成度といったところでしょうか。カトキラインが強い1.0・PGとTV版に近い2.0とでは好みが分かれるところなので、そこはあえて突っ込みませんが、もっとがっちりとしたデザインでも良かったような気もします。あっさりしすぎなデザインと、肩がやっぱり貧弱ですね。改造派の方たちはコイツをベースにじっくりと改修作業をすることと思うので、自分はこいつで満足して、他の方の作品を楽しみにすることにします。
可動範囲の広さやスタンドがついているのがこの2.0の良いところですね。
ストライクもそうだけど、MG単体でみればいいキットでも、やはりPGには適わないんだなっと思います。2.0が5千円でPGが2万でしょ、価格差考えたら当たり前かもしれないけど、長い目で見たときの満足度からいったら投資額がでかいけど、PGの方が満足できそうです。
もちろんPGにも強度不足や、シールドの先端が短いっていう欠点はありますよ。

でも、今回の2.0に対する期待値が高かったので若干辛口評価になっただけで、普通のMGとしてみた場合はとてもよいキットだと思います。
スポンサーサイト


Zガンダム系 | 2005-12-28(Wed) 02:05:31 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
なかなかの稼動範囲のようですね、そしてやっぱりウエイブライダー飾るなら、スタンドがついてるのはいいですね。
しかし、プロポーションという意味では、カールさんが言うようにPGがベストかな?
という事で、ひねくれもののhaharuと致しましては、あえて1.0で行きます。(なんて、在庫減らさないと、購入許可が下りません。(核爆))

でも    このスタンドはほしーなぁ・・・・。
2005-12-28 水  13:48:23 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
う~ん・・・やっぱPGのガッシリしたZのほうが自分も好みなんですが・・・MG2.0のシャープな足のラインもなかなか捨てがたい・・・。好みの分かれるところですね~。
自分も2.0の貧弱な肩は何とかしたいと思ってはいるんですが・・・変形オミットするんならできそうだけど変形できないZってちょっとなぁ・・・というわけでたぶん素組みで行きます。

でも確かにこの価格でベース付いて、おまけに頭も合わせ目処理しなくていいなんて・・・MG単体としては上出来ですね。
2005-12-28 水  16:01:57 |  URL | J-PEI #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
1.0のデザインはPGの次に好きです。自分の2.0も顔だけは1.0にしたいくらいです。
もしかしたらニコイチで1.0をバージョンアップさせる人がいるかもしれませんね。


J-PEI様>
コメントありがとうございます。
そうですね。MS形態だと2.0の方がすっきりしていますね。でもWRだとラインがそっているのがきになるんですよね~
あと、ビームライフルが中心にしか付けれないのもちょっと気になります。やっぱ右リアアーマーにつけたいとこですよね。
すべて良いキットというのを前提においての感想ですが。

2005-12-29 木  00:25:46 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
