FC2ブログ

1/144HGドム トルーパー

パチ組みですが、子供と共作したドム・トルーパーです。

お父さん(自分が)ストフリ買ったから、子供にも買ってあげないと「ずるい」っていわれるので、ドムを買ってあげました。でもHGは一人では作れないので一緒に組み立ててます。っていうかほどんど自分?

IMGP1728.jpg


このキットかなりの秀作です。色分けもばっちり、可動範囲も広く子供も楽しんで遊んでいます。でもビームサーベルの柄をなくしてしまったので(怒)ごまかしでスラッシュ装備をつけました。これも結構カッコいいでしょう。3機集めてジェットストリームアタックの再現もしたくなります。MGドムでやるより安上がりだし。あ、そういえばHGUCのドムとゲルググってなかなか出ませんね。MGとHGUC、ファーストをコンプリートするのはどっちが先でしょうか?

パーツの合わせ目も極力目立たないようになってるし、膝の関節もこんな風にうまく分割されています。

IMGP1730.jpg


でも組み立てるとふと股と脛が離れないので塗装するならマスキングが必要ですね。
左手のポーズも平手2種と武器の握り手が付くという豪華な内容。脚部とスカート内のバーニアのメカニカルデザインもよく出来てます。

ディスプレイスタンドもついてこの内容で1500円はかなりお買い得。ヨドバシとかなら1100円+10%ポイントですからね。
1/100シリーズよりいいんじゃないかって思うほど秀作キットですが、マイナス面をあげるとすると、元のデザイン(笑)くらいでしょうか。
ガンプラとしては最高です。
スポンサーサイト



その他のSEEDガンプラ | 2005-08-07(Sun) 23:21:05 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!