


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

カール専用CSSムラサメ③

塗りなおしの波乱もありましたが、無事完成いたしましたよ。
IMGP2627.jpg
IMGP2628.jpg
今日は一日中吹雪で除雪も2回ほどしました。まだまだ冬が続きますが、雪を捨てる場所にもこまってきました。そんなわけで、今日はおとなしく家でムラサメと向き合って作業をしました。ハハルさんよりアドバイスをいただきましたが、塗料を買いに行くのもつらかったので、家にある色で塗装開始。ブルー8のところをブルー23、イエロー2をイエロー1に変更し、塗り分けもかえました。またマスキングをやり直すのが面倒でしたが、仕方がないですね。
ブルーは今度はイメージより濃くなりましたが、まあ、いいとこでしょう。

IMGP2630.jpg
MS形態にすると塗装が剥がれるところがあるので、基本はMA形態にします。

IMGP2631.jpg
マーキングはマクセルの「水ぴたタトゥーシール」を使いました。はがきサイズ2枚入りでヨドバシで390円です。

IMGP2626.jpg
カガリのルージュの近くで護衛をしたり、反カガリ派に対して武力行使をおこなったりするのが役目です。


カール(管理人)専用MS | 2006-01-19(Thu) 00:43:25 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
完成おめでとうございます。
おお~落ち着いた良い色になりましたね~。しかしこうして見るとこのブルーがオーブの軍服の色と似ていてルージュとマッチして見えますね。この効果は狙ってたんですか?。

反カガリ派に対して武力行使をおこなったりするのが役目です。←意外と物騒な武力集団だったんですね(笑)まあ親衛隊だからそのくらいあたりまえか・・・。
2006-01-19 木  22:42:24 |  URL | J-PEI #- [編集]
完成おめでとうございます!
背景が雪というのも良いものですね。

同じ「青」とは言うものの、塗り直し前とは随分イメージが変わり、落ち着いた感じでカッコイイですね。

このムラサメでしっかりカガリ様を護衛して下さいね!
2006-01-19 木  22:49:54 |  URL | 風花 #- [編集]
おおお、なんとなくフォーミュラーカーっぽい配色になりましたね。塗りなおし前と比べると、色見が統一されていてとてもいい感じですね。なんかバルトフェルド機より格好いいぞ。
2006-01-20 金  00:55:43 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
あ、たしかに軍服も白と濃紺でしたね。こりゃ意外な発見です。単純に濃いブルーがブルー6とブルー23しかなかっただけだったりします…
親衛隊はやっぱり政治の黒い部分も担当しなきゃいけないですからね。カガリ様の奇麗事を実行するには、自分は悪にでもなります。

風花様>
コメントありがとうございます。
背景は一応、空をイメージして水色のシーツの上で撮影したのですが、写真をみると雪原のようにも見えてしまいました。
ブルー8はグフの明るい青などで主につかわれている色なんですが、白や黄色と組み合わせると軽いイメージになってしまいました。逆にブルー23は百式の胸やティターンズカラーのMk-Ⅱなどで使っているいろですが、白とあわせると、いい感じになりました。偶然ですが、よくなって安心しました。
2006-01-20 金  01:03:07 |  URL | カール #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
ムラサメのMA形態を見たときにちょっとF1を連想したので、カール専用カラーを考えるときに真っ先にウイリアムズが思いつきました。
MS形態だとちょっとイエローがくどいですが、基本はMAなのでMAでよければそれでよいと思っています。
でも、写真でものせてますが、足にCSSの赤いマークがでかく貼らさっているのが一番お気に入りポイントだったりします。
2006-01-20 金  01:09:35 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
