スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ドワッジ改①

ドワッジ改作成開始です。何度も逃げ発言をしていますが、個人的には完成させたい思いでいっぱいですよ。

さて、なにから手をつけようか…

まず、手をつけたのはフロントスカートです。
IMGP2639.jpg
股間にでっかいエアダクトがつくので、それにあわせてスカートをカット。幸い可動を妨げることなく加工ができました。


IMGP2640.jpg
次にリアスカート。こちらはHGUCドムのスカートを切り取り、ドワッジのエアダクト付スカートもほぼ同じ大きさで切って強引につけます。


IMGP2642.jpg
最大の山場と思われる背部ダクトをこれまた強引にあわせました。サイズが少々でかいので都合よくあわせるのがパテ頼みになります。


IMGP2645.jpg
久々にポリパテを買いました。この刺激臭が懐かしくてたまりません。上記以外にブラジャー(?)とニコイチの頭もまとめてパテ盛りしています。

こうやって形をつくっているときが一番たのしいです。そして、それを仕上げていくのがとても苦手です。
プロットは作るから、だれか脚本書いて!っていうのと似た感じ?って昨日見た正月の古畑のネタです。もっともかえでさんは万能でしたが。
スポンサーサイト
ドム/ギャン系 | 2006-01-21(Sat) 00:12:50 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
なんだ、ちゃんとつくってるじゃないですか、ドワッジ。
なんかいきなりパテモリだし、今回は気合入ってますねぇ。
ポリパテはモリモリって言うのをよく使いますが、なかなか嫁の許可が出ません。
2006-01-21 土  23:10:40 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
いつも形になるまで作るのは一緒なんですが、そこから完成になるのは全体の70%くらいです。
ポリパテはいろいろ種類がありますよね~。自分は星のマークに傾倒しているので迷わずタミヤを選びました。
今回も出だしだけは順調です。
2006-01-21 土  23:53:45 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
