


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG グフ・カスタム④

完成しましたよ、グフらしくないグフが!
IMGP2809.jpg



今回、一番何がしたかったかというと、
IMGP2811.jpg
ドラクエの武器を持たせたかったということです。ちなみにこれはもろはのつるぎとはめつの盾です。ゴディアスの剣もなかなか捨て切れなかったのですが、ゴディアスの剣は違和感なさすぎで、インパクトが弱かったのでこちらになりました。グフが青かったら盾はこおりの盾が似合いそうでしたね。
IMGP2812.jpg
IMGP2815.jpg
頭部はゲルググキャノンのものを加工してつけています。兜をかぶったイメージにしたかったためです。サブカメラがあることにより07Cのバリエーションに見えてきます。スパイクアーマーもグフらしくなくしました。スパイクはブレイズ・ザクファントムのシールドにあるスパイクをつけています。

IMGP2810.jpg
背面はどこかで見たことのあるものがついています。流石に横のミサイルポッドとバーニアユニット(?)までつけるとそのまんますぎるので横はMGズゴックのバックパックの先っちょで蓋をしました。


IMGP2820.jpg
色分けはプロトタイプ・グフをイメージしつつ落ち着いた色合いでまとめてみました。ガンダムウエザリングマーカーでスミ入れしてタミヤウエザリングマスターで汚しをしました。

当初のコンセプト通りに作品が仕上がってよかったです。
さて明日からネモの製作に入りたいと思います。
ザク・グフ系 | 2006-02-12(Sun) 01:26:33 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
2006-02-12 日  01:59:46 |  URL | HOLIZON #- [編集]
完成おめでとうございますっ。

なんと!ドラクエの武器とは、イヒョーを突いたウヒョー!な感じで、とてもインパクトがあります。

肩のトゲトゲ(これがスパイクアーマー?)もとてもカッコ良く、威圧感が伝わってきます。

次回作も楽しみですっ
2006-02-12 日  05:17:35 |  URL | 風花 #- [編集]
やっと、復活の兆しが見えてきたハハルです。

グフVer、ka(カール)胸と頭部の形だけなのですが、ぜんぜん別物に見えるからすごい。腰の動力パイプが無いというのも新鮮なイメージかな?
欲を言えば、写真ではショットわかりにくいだけかもしれませんが、本体のウエザリングに対し、手足のウエザリングが目立たないので、別物っぽくなっちゃってるのが残念かな?
ドラクエの武器は、不思議なほど違和感がない、これだけこの武器が会うのはグフぐらいでしょうか?
2006-02-12 日  10:52:45 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
キングメタルの装備を全部身に着けたGMっていうのもやったみたいですが、キングメタル装備はなかなか出てきません。とくにシークレットの鎧はオークションでも高値で取引されてるみたいですね。
1/100より1/144の方がデフォルメが聞いてよさそうです。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
痛いところを指摘されてしまいました。問題はブラウンの色がサンド系の汚しに目立たないというのにあります。このブラウンはアッガイのエプロン(?)などに使用の明るいブラウンなんですが、もう少しカーキっぽい色か明るいグレーでもよかったかもしれません。実物はそんなに違和感ないんですけどね。
ドラクエの武器は多分ギャンも似合うと思います。HGUCのギャンにオチェアーノの剣とちからの盾なんかがよさそうです。
2006-02-12 日  20:00:58 |  URL | カール #- [編集]
こんばんは。

ドラクエでしたか。
予想外でした。
しかし個人的にガンダムとドラクエ世界の融合、好きです。
盾と剣を持たせると典礼用のMSみたいですね。
2006-02-12 日  23:15:57 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
SEEDの世界では典礼用ジンとかありますもんね。ドズルのザクの周りにいると似合いそうです。
今回のグフはこんなお遊びも良いんじゃないかなて思ってつくりました。
2006-02-13 月  01:16:07 |  URL | カール #- [編集]
遅くなりましたが完成おめでとうございます。って完成早ッ!。すんごいペースですね・・・とてもマネできないや・・・。
どんなグフになるかと思ったら・・・ドラクエですか~。オリジナルはまとめるのが大変ですが良い感じにまとまってますね~。
2006-02-13 月  09:37:42 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
塗装までして完成させるキットの大半が怪しい仕様になっているので、前回のドワッジのような作品の方が希少だったりします。だからまとまりについての感覚が麻痺しているので、第三者の皆様の感想が気になりますね。
2006-02-13 月  22:08:35 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
