


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ペガン改造GM①

GM好きといっておきながら、MGGMを買っていない自分。というかかっこいいGMが好きで、素のGMのよわっちい姿が好きではない自分。
そんなことから初心を忘れることなくスタンダードなGMを作るということに今回はチャレンジしていきたいと思います。

IMGP2920.jpg
ベースとなるのはプロジェクトペガサスによりつくられた「ガンダム一年戦争」のゲームバージョンのガンダム、略してペガンです。半年前まではペガンというあだなが何をいっているのかわからなかった自分ですが、いろんなバージョンがでているガンダムですから、こういうあだながついたのでしょうね。
このキットをみると、前回のMGネモはMk-Ⅱよりこっちの進化系といったパーツ分割で、似たようなパーツが多いです(もちろん別物ですが)

IMGP2921.jpg
とりあえずひざがGM改のパーツを流用できるかあわせて見たかったので、足だけ組み立てましたが、やっぱり合いませんでした。なので一部切り取ってパテであわせます。

そういえばペガン用にGMの改造キットがでているみたいですが、あの顔は自分のもとめているGMとは違いますね。MGの顔を違うと思うし、HGUCの顔もイメージではないです。もちろん初期設定の顔に一番近いのはHGUCだと思っていますが、かっこいいGMとはいえません。個人的に一番イメージに近いのは寒GMです。あれのダクトをはずした顔がスタンダードGMの理想の面構えですね。


ジム系 | 2006-02-28(Tue) 02:03:12 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
こんばんは。

えぇ、ネモも完成して次は
ガンダムベースのジムですか・・・。
取り残されていくなぁ・・・。
2006-02-28 火  21:45:47 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
次はジムですか。

すごくこだわりがあるジムになりそうですね!
完成が楽しみです。
2006-02-28 火  23:18:14 |  URL | 風花 #- [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
ネモの消化不良の思いはすず虫さんに託し、急激に作りたくなったGMにしばらく時間をささげようかと思っています。

風花様>
コメントありがとうございます。
ガンダムとの相違は大まかにいって頭部と腰と膝の3箇所で、そのうちの頭部と腰は自分のイメージを出していきたいと思っていますので。応援よろしくお願いします。
2006-03-01 水  01:07:02 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
