スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

『機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-』

本日見てきました。
初回の公演が10:30からだったので30分くらい前に行ったらすでに満席で、帰ってもしかたないので12:40分からのをみました。指定席なので2時間前くらいじゃないと入れない状況でしたね。
当然、限定ガンプラは売り切れ。転売目的で買ってるやつも多いんじゃないかな?

以下ネタばれおおありですので注意!

正直、見た感想は

あ~こんなもんか~

です。



見ていて気になったポイントを順序関係なく書いていきます。

@パラスアテネの印象がつよい。作画がかっこよかった。
@ジェリドはいったいなんだったのか?バイアランは出てきてはすぐにやられ、バウンドドックで出てきてはすぐに殺され…最後のセリフもなんだかよくわからなかった
@ハマーンはちょっと老け声。ミネバは子役がやっているみたいで幼い感じがでていた。
@ファが乗っていたメタスはメタス2らしい。
@ヘンケンとエマが恋人のようなシーンが多かった。ちょっとほほえましく思えるシーンもあった。
@ヤザンとハンブラビはあいかわらずいい味をだしている。はやくキットかしてくれ~
@キュベレイは出撃形態から肩のバインダーを開くと腰に手をあててサザエさんがカツオに怒っているポーズのようにみえる。
@シンタとクムは登場は短いながらオイシイ役どころだった。
@グワダンのまわりにガザCと一緒にドラツェみたいなのがいた。(気のせいか)
@エウーゴのMSのなかにGMカスタムみたいなシールドをもっているMSがいたかも(これも気のせいかもしれない)
@バウンドドッグのMA形態を裏からみたカットがあり、ちょっと間抜けな姿がかわいい。
@ZガンダムのWR形態でシールドがこわれたシーンのあとの顔が縮こまったカットがあり、これもちょっと間抜けでいい感じです。
@クライマックスのシロッコをつぶすときのセリフがへん
@カミーユとファの最後はF91みたい(よく覚えてないけどこんなんんじゃなかったっけ)サエグサの気持ち悪いアフレコは面白かった。
@シャアの存在感が薄い。最後百式も漂わなかったし。
@エピローグの最初にレツとキッカから入ったのはインパクトあり。フラウたちといたアムロとベルトーチカはまるで種運命のキラとラクスのよう。ミライさんもミライさんらしいカット。セイラさんの声が井上揺さんでびっくり。あえて生前の声を持ってきたのはうれしいサービスか。カイさんがクワトロについて聞きにきていたからみもよかった。

こんなとこでしょうか。

今回はサプライズMSもなく、一年前から期待していたアムロ専用MSの存在もありませんでした。
やっぱり映画みたあとの、なんともいえない歯がゆさが残ったのは、アムロのMSシーンがなかったからでしょうかね。
スポンサーサイト
日記 | 2006-03-04(Sat) 16:36:22 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
お!映画見に行かれたんですね~。自分はDVD出るまで待つつもりなんで(というか広島は上映映画館が1軒しかないので・・・しかも上映時間が午前中の枠しかない・・・これじゃおっちゃん行けないよ~)なるべく文字は見ないように・・・ってやっぱ見ちゃった。

『あ~こんなもんか~』ですか・・・ま,そんなもんですよ。いいんです映画化したおかげで模型業界も(というかバンダイ)Z祭りが行えるわけですから・・・。ね?。(そう思うのはわたしだけでしょうか?)
2006-03-04 土  21:29:56 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
お疲れ様でした。
私も、DVD待ちかなぁ。
夏くらいには、3枚セットの、特別版とか出そうだな。









2006-03-04 土  22:05:37 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
北海道もこれだけでかいのに札幌のみですからね。道東の根室とかだったら8時間はかかりますから日帰りは不可能でしょうね。
そうですね、総集編みたいなもんだからこんなんでいいのかもしれませんね。プラモがいっぱい出るのはうれしいことですからね。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
DVDでさらに追加カットとかあったらうれしいですね。でも、富野はそういうことしないだろうなぁ。
DVD待ちのかたがたはその間にいやでもネタばれ情報入ってきそうですね。3部いっぺんに見たほうがいいのかもしれませんね。
でもやっぱりTV版を見ないとストーリはついていけないかもしれません。
2006-03-04 土  23:55:30 |  URL | カール #- [編集]
うー、やっぱりプラモ売り切れだったんですね。
私も午前中には劇場に着いたんですが、無かったです。

サエグサ(って名前だと今知った)の活躍は見事でしたね。
最後の最後で全部持っていきやがって。みたいな。

でも、エンディング曲はあまり好きじゃなかったです。
変なラップみたいのは、やめてほしかったかな~と。
2006-03-05 日  07:44:01 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
サエグサにはびっくりですよね。一瞬カミーユのかわりにサエグサがおかしくなったのかと思いました(いえ、嘘です)

エンディング曲、富野がこだわったわりに合ってなかったですね。やっぱZは森口博子でしょ!
2006-03-05 日  09:50:39 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
