


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

種運命43話感想

今回はアスランの種われ記念の回ですかね。アスランがメインの回はどうしても回想が多い気がします。

アスランはようやく迷いを断ち切りました。いやー長かった。なにせラスト7話ですから。ここまで時間をかける必要があるのかって疑問もありますが、広げた風呂敷をうまく片付けられないこの作品の背負った業なのでしょう。
とにかくアスランが種われしてまでシンを止めたかった。シンを説得したかったという気持ちはすごく伝わってきます。でもちょっと回想挟みすぎ。もう少しテンポをあげて欲しいです。シンは倒したはずのキラにアスランが出てきて、かなり心中穏やかじゃない様子。レイもシンをきにかけながらキラと戦っているが、もうクルーゼ丸出しの喋り方。でもクルーゼと違うのはどんな状況下でもシンを気遣ってるということ。シンを利用してるとはいえ、やっぱりレイは議長ほどシンのことを単純に「使える駒」としてみてるわけではなさそうです。

大して武装のないスカイグラスパーで翔るネオは、ウインダムのとき以上に活躍してミネルバを攻めるが被弾。アークエンジェルに着艦をもとめましたが、そのときにムウの記憶が頭をよぎりました。そのあとマリューとの会話でもあきらかになりましたが、ネオの記憶はしっかりあるのに、別の人格の記憶が頭をかすめる辛さ。でも、マリューと抱き合う姿はムウそのもの。マリューもその後艦長席に戻ったけど、いい表情をしていました。よかったね。

カガリもやっと自分がしたかった、しなければいけなかったことができました。しかし、その演説はミーアの登場によりすぐさえぎられ、そしてラクスにすべてをもっていからました……(涙)
アス・カガはキラ・ラクにいいように使われてますね。ギル・レイに使われるシンのように…
キラ・ラクのいう心地の良い言葉に惑わされまくっていますが、この世界のなかでは、こっちが正義なので仕方ないですね(苦笑)
キラ・ラクもアス・カガもシンも好きだけど、こういう押し付けがましい展開の連続はちょっとね。

次回はイザークとハイネ隊の対決、レクイエムの始動がラクス対ミーア
のバックで動くのでしょうか。
自分は来週、出張中だから多分関東で見るでしょう。

あ、そうそう、ユウナがグフの下敷きになりましたね。これがレギュラーなら生きてるんでしょうが、ユウナは監督にとって邪魔者になったkら抹消されたんでしょう。運命がZをなぞるなら、残り数話で富野監督による大量虐殺が行われたように福田監督も実行するのでしょうかね。でもZと違って続編が待ち受けてない運命は必要ないんだけど。
種運命 | 2005-08-13(Sat) 23:57:04 | トラックバック:(21) | コメント:(2)
コメント
TBありがとうございました。
やっとアスランが魅せてくれましたね!
残り話数的にぎりぎりですがこの調子でがんばってほしいです。
しかし、大佐・・・スカイグラスパーでミネルバを苦しめるとはさすがです!今度こそ幸せになってほしい・・・・
2005-08-14 日  09:32:01 |  URL | brave-trees #- [編集]
brave-trees様>
コメントありがとうございます!
そうですね。アスランには期待しています。
ムウが2度も死なないでほしいと心から祈ります。マリューも悲しむけど、うちのカミサンの方が……
2005-08-14 日  22:41:12 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/08/14 00:19 | CODY スピリッツ! | SEED DESTINY 43話 最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!

2005/08/14 00:29 | オタミチ | GUNDAM SEED DESTINY PHASE-43 イザーク、ディアッカーー。出たぁー。(しゃべってよー。)とにかく、グゥレイトッ!(グゥレイ党 に入っております!!)ラクス:デュランダルよりタチが悪い気がしないでもない・・・。本物の方が、悪女のように感じます。マリューさんとネオ:ちょっと記

2005/08/14 01:09 | にんじゃハムの本村 | GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43) キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ

2005/08/14 01:19 | MyBoolog | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」 今週は、うれしかったよ・・・アスランが覚醒して暴れてくれたからね・・・それにユウナがザクの下敷きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!シンファンには悪いけど「私はシンよりキラ派です。」(ごめんなさい)今週の話の内容は、アスランが出撃します。でシンはアスラ...

2005/08/14 01:27 | ぷよぷよトトロの杜 | 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第43話 『反撃の声』 <b>アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。強い3機のドム。笑わせてくれます。アークエンジェルvsミネルバは互角だが、ネオのスカイグラスパーがミネルバを直撃するも、自身も

2005/08/14 01:43 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」 投稿者:たまら 全部嘘さ~そんなもんさ~今日の種は幻~♪◇キラ様 「邪魔なんだよね、どいつもこいつも」「主人公はボクなんだから、いい加減認めれば?」と、ばかりにシンを足蹴り。レイのMSを見て、クルーゼを連想する当たりが、カリスマパワーなのでしょうか。ガンダムで乱発され

2005/08/14 02:08 | 月の砂漠のあしあと | ガンダムSEED DESTINY 43話雑感  ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆ そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何...

2005/08/14 04:30 | 卵の殻 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブ

2005/08/14 07:08 | 南の島からガンダムを作れ! | PHASE43 反撃の声 ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ~♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します~♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねストライクフリーダムVS

2005/08/14 08:35 | kasumidokiの日記 | PHASE-43 今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま

2005/08/14 08:57 | Anime速報.com | 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第43話 『反撃の声』 アスランとそしてシンの戦いが。。。アスランの説得に。。。結局シンとアスランの能力が発揮されたが、汚したアスランに軍配が上がった。アスランはやはりただものではない。今回はキラはフォローに回った感じだった。アスランを気遣い 、「大丈夫ですか」というメイリンには

2005/08/14 09:54 | 舞い降りる剣 | PHASE-43 反撃の声 ついにジャスティス登場!!!!しかし・・・・・・マードック「艦長!ザフトの坊主がモビルスーツに!!!」なぜ名前で呼んでもらえないんだろう????と突っ込みを入れたところで本編スタート。前大戦でパイロットとメカニックという関係から名前ぐらいは知ってるは

2005/08/14 10:14 | 木下クラブlog | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー

2005/08/14 10:35 | 吠刀光 【遊撃】 | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」 続き→ 

2005/08/14 11:24 | 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々- | ~おい嫁、ちょっと来い~ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」~おい嫁、ちょっと来い~ちょこっと注意書き:管理人は(キャラ名)(キャラ名)を「ただのコンビ」という意味で使ってます例:キラカガ→キラとカガリただ、その

2005/08/14 14:33 | ボーっとしてても時間は過ぎてゆく | SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声 SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声インフィニットジャスティスがあらわれた先週と同じネタでゴメンなさい今週踏まれるだろ?とか登場してすぐ踏まれるんだろ?とか言われてましたが・・・・

2005/08/14 18:16 | Ez8の気さく気ままな日常模様 | 種運命 第43話「反撃の声」 久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー

2005/08/14 18:35 | + SERAらく日記 + | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 PHASE-43 「反撃の声」 本当に守りたかったのものは何か・・・アスランの問いにシンの瞳が惑う。そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。偽りの戦いへの反撃の一声が・・・怪我を押してジャスティスで出るアスラン。止めようとするAAクルーにアス

2005/08/14 20:34 | 月のみえる丘 | ガンダム SEED DESTINY 43話 「反撃の声」 感想 いろいろ用事があって、今録画したビデオを見終わりました^^;簡単にですが感想いきたいと思いますwまず、カタパルトから発進したインジャス。とりあえず先に発進許可とれとおもいつつ、どれだけ活躍できるのかと、期待していました♪しかし、ラクスさんもアスラン....

2005/08/15 14:42 | オザワstyle | ???????????? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。そして順調に進んできた議長の筋書きに楔を打つべく登場したラクス。残り7話目が離せませんなぁ~読んだら押してね!人気blogランキング

2005/08/16 09:38 | PAWA-TYPE | 種デス PHASE-43 反撃の声 ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか?そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
