


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGUCメタス①

HGUCメタス買いました。

IMGP3014.jpg
箱を空けた瞬間、目にとびこんでくるイエローがカール専用?と思わず思ってしまいました。
IMGP3016.jpg
IMGP3015.jpg
さっそくサクっと組み立てました。
昔からメタスは好きなMSではなかったので細かいディテールなんかは今日はじめて知った部分も多いです。
あーこんな形してんだ~なんて。色と可変MSってこと以外なにもないですね。今回初めて手にしたわけだけど、HGUCのクオリティをもってしても好きになれない形でした。
更にキットも結構不満があります。

肩のスイングがほとんど動かない。
上腕の回転が上部と下部が一緒に動いてしまう。
腕間接のポリキャップがむき出し。
パーツの合わせ目処理が塗装派にはつらいくらい多い
胴体のパイプフレームがロックされない

こんなキットですが、これから数日かけてなんとかカール専用メタスを作りたいと思います。こういう可変キットだとジャンクパーツとかつけづらいんですよね~
やっぱこのまま放っておこうかな?




Zガンダム系 | 2006-03-16(Thu) 23:52:59 | トラックバック:(0) | コメント:(12)
コメント
あれ~?もうメタス出たんですね、しまったまた出遅れた。
2006-03-17 金  00:02:47 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
早くも買って、早くも組み立ててるなんて。
今日、ネットで発売を知りました。
ちょっと興味ありですね。
昔のはなんかすっごく不細工だった
記憶があります。
2006-03-17 金  00:31:36 |  URL | MIROKU #- [編集]
ハハル様>
コメントありがとうございます。
そうですよ、今日発売ですよ~
あと、グリプスセットとメッキ仕様のキュベレイも売っていましたがこちらは回避しました。

MIROKU様>
コメントありがとうございます。
旧キットに比べたら雲泥の差があるので、メタスが好きならいいキットなのかもしれませんね。
MA形態は結構かっこいいです。
2006-03-17 金  01:03:04 |  URL | カール #- [編集]
デザイン上どうしてもメタスは限界がありそうですよね~。MGで出たらそこらへんも解消されるんだろうけど・・・やっぱ出ないよな・・・。
2006-03-17 金  01:58:08 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
こんにちは。以前から拝見させていただいていたのですが、メタスと聞いて飛びついてきました。
ワタシは昨日買いそびれたのでとても羨ましいです…。
参考にさせていただいてがんばって作りたいと思います。
ワタシもMGメタスほしいです…。
(↑メタス好き)
2006-03-17 金  10:33:50 |  URL | オガワ。 #7A8QmeEs [編集]
合わせと、つらい上腕などしても
下部や広いメタとかかけて
クイントが、ディテールなどスを作りたい
ネットで好きなどを塗装したかった。


2006-03-17 金  11:25:53 |  URL | BlogPetのクイント #- [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
説明書にもMSになることもできるMAって書いてあるので、MSのバランスの悪さは仕方ないのでしょうね。MGでTMSはなかなかでないですが、ハンブラビの噂がでまわっていますね。

オガワ。様>
コメントありがとうございます。
はじめまして。かなりのメタス好きですね!
今日は無事買えたのでしょうか?今回のキットはきれいに作るにはいろいろ大変そうですが、素敵なメタスを作ってください
2006-03-17 金  14:02:31 |  URL | カール #- [編集]
早速購入されたんですね~
なるほど、雑誌では見えない欠点が色々とあるようですね。
ただ、プロポーションは良さそう^^
完成を楽しみにしています。
2006-03-17 金  16:46:30 |  URL | savons #- [編集]
savons様>
コメントありがとうございます。
プロポーションはいいと思いますね。ただ扱いにくいってことで。
今回改造したかったんだけど…
むずかしいですね~
2006-03-17 金  22:51:29 |  URL | カール #- [編集]
こんばんは。

メタスですね。
なんかいかにも変形します!ってところが
可愛げがあります。
シリンダーなんか
置き換えると良さそうですね。
(根拠のない第一印象)
2006-03-17 金  22:59:12 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
シリンダーを作ってディテールアップするっていうのはよくなりそうですね。自分にはちょっとできないけど、きっとそういう改造する人いるんだろうなぁと思ったりはしますね。
可変しないとパイプ一本でつながれた胴体が泣きますね。
2006-03-17 金  23:44:19 |  URL | カール #- [編集]
画ggytメタスって結構いいですね。

2006-03-19 日  15:15:51 |  URL | к利 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
