


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGパーフェクトガンダム改造GM④

今日出先で立ち寄った模型店で掘り出し物をGETしました。

まずはガレージキットの1/100MGGM改対応のランドセルです。
IMGP3050.jpg
税込み1575円が472円です。前から気になっていたのですが、1500円はちょっと高いと思っていたので迷わず買いました。これで今後カトキバージョンのGMをつくるのに(え?)使えそうです。GFFにもついてるし。

そして旧キットのGMです。
IMGP3051.jpg
これも3割引きだったので490円でした。このキット、MSVの1/100フルアーマーガンダムが出るまで1/100ガンダムを作るのに長年に渡って改造ベースにされてきた隠れ名キットです。ひょっとしたらGMのまま作られるよりガンダムにされた数の方が多かったりして。GMをわざわざガンダムに変えるなんて自分には理解しがたいですが、世間はGMよりガンダムなのでしょうね。「悲しいけれど、これがGMなのよね」
1/100GMほど今回の頭部にふさわしいものはないでしょう。イメージもひ弱なGMそのもの。

でも、箱を開けてみると…

IMGP3052.jpg

頭でか!
本当に同じスケールなの?と思えるくらいでかい頭です。よく確かめてから買えばよかった。くやしいから耳くらい切り取って使おうかな?

IMGP3053.jpg
左からネモ、ネモベースで作成中のGM、旧キットGM、本来つくべきガンダム
一目瞭然ですね。ビームスプレーガンもグリップを変えなきゃMGにもてなさそうです。
この旧キット、比較のためにパチクミしてみようかな?


ジム系 | 2006-03-27(Mon) 01:28:01 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
頭でかっ!
トミーズ雅と、吉川ひなのが並んだ時みたいです。
全部1/100って事は、身長(?)は大体同じ位になるんですか?

しかし、こうして頭だけを並べて見るのも面白いですね。
旧キットGMの姿、是非見てみたいです。
2006-03-27 月  01:51:03 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
そうですね、全高は18mなので18cmだと思うのですが、組み立てて比べてみますね。
2006-03-27 月  15:06:19 |  URL | カール #- [編集]
比較楽しみにしております。

Bクラのアップデートパーツはどれも魅力的なんですが・・・いかんせん高い!。近場に格安の店も無いんで買うときはいつもほぼ定価で買ってます(泣)
2006-03-27 月  21:11:03 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
こんばんは。

お得ですね。
模型店のバーゲンなんて素敵です。

世間と同じく
プラモデルも小顔ブームですね。
私はどちらかというと
旧キットジムに近いような・・・。
昔はデカ頭は脳みそが詰まっていて
はては博士か大臣かってなもんでしたが
今はもう…とてもとても…。
2006-03-27 月  22:31:57 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
GM完成しましたのでのちほどUPしますね。ある意味カルチャーショックを受けました。
Bクラブの商品を買ったのは今回が初めてなのでちょっとドキドキですが、カトキGMを仕上げるときに開封しようかと思っています。

すず虫様>
コメントありがとうございます。
たまたま通り過ぎた模型店にセールのPOPがあったので引き返してチェックしました。ひそかに旧GM探していたのでラッキーでしたが、まさかこんなキットだったとは…
思い出の中のGMはもっといいもんだと思っていたのですがね。

今からでも遅くないので選挙に出てみれば意外な結果が…
2006-03-27 月  22:41:23 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
