スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGパーフェクトガンダム改造GM⑨

完成しました!
マスターグレード・パーフェクトガンダム・素体ガンダム改造ガンダムマスプロダクションモデル、略してPガン改造GMです。

IMGP3101.jpg



まずはあらためてベースの素体ガンダムとの比較から
IMGP3094.jpg

IMGP3095.jpg
やっぱり塗装するとGMになりますね。こいつをベースにするとよわっちいGMになります。TVのザコキャラぶりが出てるでしょ?背面はほとんどかわりません。頭のうしろもちゃっかりガンダムからいただいているので、ラインが一緒です。

IMGP3096.jpg
そしてペガンGMとの比較です。ゴーグルの形と肩の張り出しでだいぶ印象が代ってきます。好みは当然ペガンGMです。そういうつもりで作りわけしましたから。

IMGP3098.jpg

IMGP3100.jpg
タトゥシールで作ったマークですが、やっぱりグレーは目立たないですね。思い切ってグリーンかイエローの方がよかったかな?しかも密着があまくて、トップコートをかけたら、角度によって白く浮いて見えてしまいます。ピントがあってないですが赤い部分はまずまずでは。マゼランの「MR」ですがサラミスだったら「SM」になるんですよね?ちょっと使えないですね…

さて、次回はマスターグレード・ガンダムマークⅡ・バージョン2.0ティターンズカラー仕様、略して黒ガンをつくります。こいつは部分塗装で仕上げて、前面塗装した前作と比較したいと思いますので、完成は早いかもしれません。

それから今後作ろうとおもっているGM予定をちょっと。

GMVer.KA
カトキガンダムとGM改のミキシングで作ります。
GMキャノン
HGUCGMが手にはいったらZ・GMキャノンとのミキシングでつくります。
GMスナイパーカスタム
こいつは寒GMベースとZ・GMカスとのミキシングでつくろうかと思っていますが、ケロロに出てたGMカスの絵が手にはいればそれをイメージしてつくりたいですね。
GMクイント・スピッツカスタム(笑)
GMクウェルをホワイトとピンクで塗装してクイントをイメージしたGMを作ろうかと思っています。すいません、バカで…
スポンサーサイト
ジム系 | 2006-04-03(Mon) 00:57:55 | トラックバック:(0) | コメント:(9)
コメント
おぉぉぉ、文句無しにカッコイイ! 完成おめでとうございます! ってゆーかジム好きとしてはペガンVer.もコレも素で欲しいですよw
 
RX-78-2は事あるごとにリデザインされて立体化、RGM-79GMも追随する形でアップデートされるのが常ですが、それらの外観バリエーションについても体系化してほしいものですよね。コミック作品ではMGタイプが主力とされることが多い模様ですし。GM型バリエーションみたいな。
とゆーか「D型」「C型」「SP型」のような区分けがあるのならば、ノーマルのジムはRGM-79シリーズの「GM型(Gundam Massproduction Type)」、「RGM-79GM ジム」と解釈してもいいんじゃないかなーと最近思ったりしてます。どうでしょう。

そういえばGFFで一躍脚光を浴びたジム_Ver.KAとRGM-79E(08小隊に出てきた先行量産型)って同じ機体なんでしょうか。
2006-04-03 月  10:14:53 |  URL | 光機 #h/IOClAI [編集]
完成おめでとうございます!
弱そう(といったら失礼なのか??)なGMっぷりが素晴らしいっ!
同じGMでも、ペガンGMとは随分と印象が違いますね。

次回作も決まっているとの事、またまた楽しみにしております^^v
2006-04-03 月  15:49:47 |  URL | 風花 #- [編集]
光機様>
コメントありがとうございます。
気に入ってもらえて光栄です。

GMの体系は結構曖昧だったり、時代背景の講釈に矛盾があったりしますね。RGM-79Eまたは(E)なんかがその最たるものですよね。
08にでてた宇宙用GMってどういう形かおぼえていないですが、GM改と陸GMをあわせた感じでなかったでしたっけ?
カトキGMっていうのも基準が難しいですが、一応今回GFFのをGMVer.KAってことで考えています。
GM型という形式の解釈はおもしろいですね。トヨタのマークⅡみたいに最初はコロナ系だったけど、代が変わるにつれ単独車種になったようにGMもジムコマンドからガンダムから離れていったってことでしょうか。

風花様>
コメントありがとうございます。
弱そうなGMってイメージが伝われば製作者としてはしてやったりって思いです。
本当はこのままGMシリーズの作成に入りたいのですが、機会を逃すと黒ガンを作らなくなりそうなので、箸休めとしてつくりたいと思います。
2006-04-03 月  21:42:11 |  URL | カール #- [編集]
カールさんこんばんわです。
ペース速いですね~。もう完成ですか~。スッゲ・・・
ペガンGMも良いけどこの薄青(?)のGMも良い味出してますね~。
ジムジムキャンペーンに乗っかりたいけど手をつけてるキットが多くて乗っかれませんorz
2006-04-03 月  22:16:04 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
こんばんは。

カールさんのジム愛には頭が下がります。
なんてたってその製作スピードに表れてますよ。
今後の予定も目白押しで
私なんか
これが自分の予定表だったらと
想像しただけで頭がクラクラしてきました。
2006-04-03 月  23:22:40 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
バランスは同じなのに、まったく違って見える。ジムのようにシンプルなデザインのものでここまで違うってのはある意味すごいですねぇ。
Ver・kaにも期待大です。
2006-04-03 月  23:37:14 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
いいですね、GMGMキャンペーン。みんなでGMつくりましょうよ!きっと地味~な企画になりそうですが…
華がないのがGMの良さです。

すず虫様>
コメントありがとうございます。
今後のGM予定は長期展望ですので、いつ作るかはわかりませんよ。今月はなんといってもアカツキですからね。今から発売日が楽しみです。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
今回は前作と対極にあるデザインになりましたね。Ver.KAはハハルさんにいわれるまで頭になかったのですが、ネタを提供していただいたのでがんばって作ろうと思っています。
それから同じくハハさんが作ったパワードGMも気になっています。手に入るのなら作ってみたいですね。
2006-04-04 火  00:45:07 |  URL | カール #- [編集]
完成おめでとうございます~
ジムってやはり塗装でかなりイメージが変わりますね~
あの薄緑になると弱さ感が…

ちなみに私が最初に作ったガンプラはジムですw

次回作も期待しています^^

小学生の頃、ガンダムは人気で品切れしまくってましたので^^;
2006-04-04 火  02:33:36 |  URL | savons #- [編集]
savons様>
コメントありがとうございます。
あのGMホワイトは名色(?)ですね。
GMスタートのガンプラとはうらやましいですね~
ちなみに自分はガンダムスタートです。主人公機から始まるプラモ生活もこれが最初で最後でした。そのころGM好きでなかったし、プラモも出てなかったですね。
2006-04-04 火  07:31:31 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
