


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG GMver.Ka②

手足の組み立てまで終わりましたが、特段写真を載せるほどのものでもないので、GFFのGMの写真をネット検索したら出てきたので使わせて頂き紹介します。
0026b.jpg

0026bback.jpg
今回はランドセルを写真のようにGMコマンドのものをつける予定ですが、よく見ると腰の後ろにビームサーベルラックがついてますね。やっぱこれもつくらなきゃいけないのでしょうか?
あと、足首に気をとられていたら胸の張りもGM改のキットより鳩胸ですね。でも、一応MGガンダムVer.Kaのラインも間違えではないので下手にいじっておかしくするよりいいかなって思ったり。
あと、シールドの「MR」ってマゼランかと思ったらサラミスの船の名前らしいですね。ペガサスのホワイトベースで「WB」となることを考えると納得です。この辺のマークもどうやって作るかっていうのも今後の課題になりそうです。


ジム系 | 2006-04-10(Mon) 01:49:38 | トラックバック:(0) | コメント:(7)
コメント
へぇぇぇ、これまた随分と今までとは違う感じのGMですね。
鳩胸のせいなのか、ズッシリとして強そうに見えます。

製作ガムバッテ下さい!

あと全然関係ないですが、スカパーのチャンネルで「ドラバラ鈴井の巣」という、大泉洋が出ている番組が始まりました。
北海道は面白い番組が沢山あり、羨ましいです^^
2006-04-10 月  06:58:44 |  URL | 風花 #- [編集]
ん~カトキデザインのひとつの特徴なのでしょうが、胴体のセンターに来る部分がかなり強調されてますよねぇ~、胸部分の張り出し、ふんどし部分の幅も通常のMGなデザインと比べるとかなり太いようです。
私も、パワードン時はこの部分はかなりいじりましたが、それでも、出来上がるとボリューム不足にかんじられましたね~。
微妙なラインの差なんでしょうが・・かなり大変そうですね、がんばって下さい。
2006-04-10 月  14:10:15 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
このGFFのGMがとてもかっこよくって買いたかったんですけど、このシリーズは値段が高くってなかなか手が出ないんですよね。

鈴井の巣は数年前に終わりましたが、オフィスQの面々がでている深夜番組は多いですね。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
いや、こんなプロポーションへの改造は自分にはムリですよ~
MGカトキガンダムのデザインを基本として作りたいと思いますので、見守ってやってください。
2006-04-10 月  19:48:12 |  URL | カール #- [編集]
おぉ・・・びっくりしたもう完成したのかと思っちゃった・・・。

いいですよね~このGMのライン。
でもこのラインとMGのラインって全然別物ですよね~。
うちのカトガンは軽~いディテUPで済ませるつもりです。


ただの素組みとも言うかもしんない・・・。
2006-04-10 月  20:22:36 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
GFFとは別物なんですよ~
でもGFFのラインもちょっと誇張しすぎた感じもしますね。MGの方は他のガンダムと並べても違和感ないように多少押さえ気味なのかもしれませんね。
MGラインだってカトキ監修なんだから間違えではないと思っています。
2006-04-11 火  01:11:05 |  URL | カール #- [編集]
ジムの為だけに4つも買ってしまった私って・・・・(苦笑

2006-04-12 水  03:20:28 |  URL | KAIEI #- [編集]
KAIEI様>
コメントありがとうございます。
あの値段を4つ買うのはキツイなぁ。完成品買うならどうしてもプラモを選んでしまいます。
そういえばKAIEIさんのHPに写真を投稿するのってどうやるんですか?
ペガン改造GMとPガン改造GMを投稿したかったけどやり方わかんないです。
2006-04-12 水  23:31:38 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
