


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MG GMver.Ka⑨

数日前に庭先の雪もすっかり解けて、後は桜が咲けば春の実感も増すと思う今日この頃。
オオワシを作るといっておきながら手付かずでGMをいじっていました。
全体にサーフェイサーを拭いて現状を確認しましたが、表面はかなりガタガタです。ヤスリがけが大変だ。
IMGP3230.jpg
足だけカトガンのジム改との比較です。今回改修したポイントはそれなりに違いが出たのではないかと思います。頭もちょんまげをちょっと下げただけでつぶれた感じが出てジム改と比較しても変わった感じがでたと思います。

IMGP3231.jpg
足の裏はこんな感じでです。凸の部分はまだもうすこし何とかなりますが凹の部分はヤスリが入らなくて綺麗にならないですね。セオリーなら細く切ったプラバンに紙やすりをはりつけてやする、ってとこでしょうがそういうのは面倒なのでデザインナイフの刃をたてて削って多少は見なかったことにしようかと。どうせ裏だから見えるわけではないですし。
この先はポリパテからラッカーパテに切り替えてもう少し表面処理をしようと思っています。


ジム系 | 2006-04-23(Sun) 01:00:48 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
カールさんこんばんわです。

頭のつぶれ具合といい,ソールの先のちょっとした上向き加減といい良い感じに仕上がってきてますね~。

こちとら先に辛抱たまらなかったのでフレームだけ先に塗装中です。
あした1日休みなんでソールの部分をやれるとこまでやってみるつもりなんですが・・・。カールさんのスピードにやっぱついていけてないッスね。
2006-04-23 日  23:24:43 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
なんと、しっかり形出ちゃってますね、私がこれだけの作業をするときっと一ヶ月はかかりますよ・・。
足の裏も違和感無くまとまってますね、写真で見る限りでは、仕上げもそこそこのラインがでてるように見えますが?
2006-04-24 月  00:27:11 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
J-PEI様>
コメントありがとうございます。
頭は自分でも驚いていますね。ほんのちょっとのことで印象がかわるもんです。
J-PEIさんも塗装にとりかかっているようなので、あとは外装さえきまれば完成ですね!まあ、それが大変なんでしょうが、頑張っていきましょう!!

ハハル様>
コメントありがとうございます。
いやいや、今回は自分としても時間がかかりすぎてるなって思っています。5月にはいったらまた6日間出張にいくのでそれまでに完成させたいと思いますが、今月ももう休みがないので下地ができても塗装に入れるか少々不安ですね。
2006-04-24 月  01:50:36 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
