


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HGアカツキ②

オオワシの完成です。
っていってもオオワシだけで、アカツキはシラヌイのものです。
IMGP3251.jpg

IMGP3254.jpg

今回アカツキは一部メッキを剥がしてみようかと挑戦中です。どうせまだGMも完成してませんしね。
このオオワシ、73F式改高エネルギービーム砲って名前の2本のビーム砲の付け根がとっても取れやすいです。ポリキャップではなくABSのみのボールジョイントなのですが、もう少しカチッとはまってもいい気がしますね。瞬着盛りもしてみましたが、取れやすいのは変わりません。遊ぼうとするとちょっとイラっとします。
シラヌイもオオワシもデザイン的にはSEED物らしくっていいですね。

ちなみにGMはヤスリがけも終了し、後は仕上げのサーフェイサーと塗装をするのを待っている状態です。


その他のSEEDガンプラ | 2006-04-25(Tue) 00:31:01 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
ホントに!このビーム砲取れやすいですよ。。まだ、普通にポリキャップと単なる棒に接続するだけのシンプルな方が良いです。ぽろぽろ取れると悲しくなります。
2006-04-25 火  19:02:58 |  URL | HOBBY #- [編集]
HOBBY様>
コメントありがとうございます。
そうですよね~こんな中途半端に取れやすいくらいならボールジョイントでなくていいですね。
コレクションシリーズなら割り切れますが、HGでこれはないっしょ!
これだけでシラヌイより点数が下がります。
2006-04-25 火  20:02:54 |  URL | カール #- [編集]
こんばんは。

オオワシ発売されたんですね。
次回候補に上がっているんですが
ペーパーがけで指が削れる1/144なので
及び腰になっています。
なかなか評価も厳しいようで・・・。
2006-04-25 火  22:09:36 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
ビーム砲の付け根の問題がなけりゃいいキットなんですけどね。今回はビームサーベルもちゃんと赤くなってるし。
すず虫さんもアカツキいきますか?
前回のシラヌイはかなりシックな大人な雰囲気の作品でしたので、オオワシがどうなるか楽しみです。
2006-04-26 水  01:15:29 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
