


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

登別マリンパークニクスに行ってきた

長かった連休も土日を残すのみとなり、今日は札幌から車で3時間弱の登別にある水族館、マリンパークニクスに行ってきました。

自分のお目当ては魚やイルカでもなく
IMGP3407.jpg
ミズオオトカゲです。トカゲとか爬虫類が大好きで、トカゲのガシャポンとかを集めるほどですが、2メートルくらいのオオトカゲのプリティぶりに感動。残念ながらずっととまっていて動かなかったですが、つぶらな瞳が癒されます。

IMGP3442.jpg
定番のアシカのショーや
IMGP3477.jpg
イルカのショーもよかったですが
IMGP3449.jpg
このペンギンが目の前をパレードするのは新鮮でよかったです。

さらに
IMGP3485.jpg
エイとネコザメのおさわりプールは大感激!
たくさんのエイやサメがおさわりし放題。サメ肌の感触や、サービス精神旺盛なエイたちを触りまくってきました。あとはカブトガニやヒトデやウニ・カニなんかもさわれます。

なかなか満足できるところでまた行きたくなりました。


日記 | 2006-05-13(Sat) 23:51:37 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
へぇぇ、面白い水族館ですね。
生きた魚に触る事って無いですもんね。
ネコザメというのは噛んだりしないですか?
ネコもサメも噛みつきそうなイメージで。。


かなり充実した連休を過ごされている様ですね^^v
残りも楽しい休日になると良いですね。
2006-05-14 日  03:38:49 |  URL | 風花 #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
ホント楽しかったですよ~
サメもエイもおりこうさんで、かわいらしい愛嬌振りまくってます。
2006-05-14 日  10:38:55 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
