


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

田植え

我が家の小さい畑に野菜を植えました。
IMGP3593a.jpg
苗ものはまだ寒い日がくるので来月の予定ですが、ジャガイモはいい時期なので、今日はじゃがいも(北あかりとメークインの種芋)と枝豆(種)ととうきび(ハニーバンダムの種)を植えました。これらは去年作ったものではないのでうまくできるかわかりませんが、とりあえずチャレンジです。
このほか現在アスパラを植えています。

IMGP3600a.jpg
一仕事終えてピースです。てピースなんてしたくなかったんだけど、撮影者の強い希望で。
今後イチゴ、トマト、きゅうり、ナス、ピーマンを予定していますが、イチゴ以外は来月中旬ですね。


日記 | 2006-05-21(Sun) 22:49:49 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
こんばんは。

家庭菜園ですか。
羨ましい限りです。
じゃがいも、枝豆なんかは
お酒のつまみには最適ですね。
収穫が待ち遠しいですね。
2006-05-21 日  23:12:54 |  URL | すず虫 #TOmz3iPU [編集]
おお、庭に畑があるなんてなんてうらやましいんだ!
トウモロコシおいしくできるといいですねぇ。
2006-05-21 日  23:51:40 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
すず虫様>
コメントありがとうございます。
じゃがいもの北あかりというのは煮物などにいいらしいです。枝豆は保険のために来月に苗も買おうか検討中です。種から作るのって素人には大変かと思っているので。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
見てのとおり2坪あるかどうかの小さい畑ですが、去年は消化しきれなくて、ミニトマトやししとうは大量廃棄になるほど出来てしまいました。
今年はそれを踏まえてミニトマトとししとうは回避して、せっかく作った野菜を無駄にしないようがんばります。
とうもろこしはかなり博打なので芽が出るかどうかもアヤシイですが。
2006-05-22 月  01:04:13 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
