スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

MGギャン④

日曜日、運動会でしたが雨のため中止に。雨の予報でしたが、万が一に備えて朝5時から弁当を作っていたカミさんはがっかり。金銭的にも厳しい結果です。

エングレービング、ちょっとやってみました。
IMGP3643.jpg
左右対称で作るのがとってもむずかしいです。
また意外とエポパテの硬化が早くって、その他の部分はべっとっとパテが張り付いたままになってしまいました。とりあえず明日デザインナイフで削ってみますが、もしかしたら一度はがしてやり直ししないといけないかもしれません。写真の胴体部はデザインナイフで修正し、あとはシンナーパテでどうにかならないかと期待しています。
スポンサーサイト


ドム/ギャン系 | 2006-05-29(Mon) 01:25:55 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
ワッ!すごい!!
これがエングレービングですかぁ。
模様、チョーカッコイイです。
すごいテクニックで、ビックリしました。
2006-05-29 月  15:10:45 |  URL | 風花 #- [編集]
んん、なんっか良い感じで進んでますね、こういうのはセンスがものをいうんですなぁ・・・わしセンスないしなぁ・・。
しっかりコクピット周りもしっかりと隙間埋まって、少々物足りなかった腹部がシャキットしましたねぇ。
2006-05-29 月  21:18:31 |  URL | haharu #n63IQ1vs [編集]
うがッ!カールさん本当にやっちゃった・・・。しかもスゴイ上手いし・・・。こりゃ乾杯もとい完敗。

ものスンゴイギャンが出来上がりそうですね~。(しっかしすごい工作スピードだ・・・真似出来ん・・。)
2006-05-29 月  22:15:20 |  URL | J-PEI #toirDz0o [編集]
マ・クベ仕様でのエングレービングですか。
雰囲気でてますね。
これからの仕上げがなんか大変そうですが、この調子で完成を楽しみにしています。
ギャンって、やっぱりいいですか。
2006-05-29 月  22:24:32 |  URL | miroku #- [編集]
風花様>
コメントありがとうございます。
いや、褒められた出来でもないんで恐縮です。なんかRPGの雰囲気ですね。

ハハル様>
コメントありがとうございます。
手元にいい参考資料がなくって苦労しましたが、昔のFFⅤの攻略本に防具のイラストがあったので雰囲気を真似てみました。
胴体はコックピットハッチが固定になりましたが、開けることは絶対ないので可動を犠牲にしなかったのでよかったです。

J-PEI様>
コメントありがとうございます。
やっちゃいましたよ~
でも、全身はしませんよ!全身フルエングレービングはJ-PEIさんにおまかせします!

miroku様>
マ・クベにエングレービングはグフからきてるのでしょうけど、ザビ家以外に似合うのは彼だけでしょうね。でもギャンにエングレービングを施すのはJ-PEIさんのアイディアです。
仕上げ、ホント大変そう…ちょっと汚い作品になるかもしれません。
2006-05-30 火  00:53:44 |  URL | カール #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
まとめ
