FC2ブログ

HGUCザクⅠ①

ギャンもひと段落し、ジムスナイパーも若干修正したのち塗装するだけなので、新作にとりかかります。
IMGP3676.jpg
旧ザクです。
なんか雰囲気違いますよね?
よく見ると両肩にショルダーアーマーがついています。はい、そうです。旧ザク2個買いました。これが大人の力です!(小遣いはすくないけど
ヒートホークはガルマザクのものをもたせてみました。
今回はこれでランバ・ラル専用ザクⅠでも作ろうかと思っています。
でも、結構胴体の造形作るの難しそうなんですよね。ヒートホークもガルマ用とはまた違うし(ドズル用と一緒か?)まあ、このキット自体MGやジオノグラフティとは違ったラインのデザインなので、ラルザクもそれに合わせて作りたいですね。
キットは間接の可動範囲が、すでに発売されているザクⅡ系に比べて、かなりグレードアップしました。しかし、ヘイズル同様に塗装派にはつらい分割ラインで、マスキング地獄になりそうです。

IMGP3679.jpg
パーツの合わせ目処理もたいへんですね。

IMGP3680.jpg
股関節は思ったより広がらないです。足首の可動の広さを生かせられないですね。

IMGP3682.jpg
HGUC系はみんな首が長すぎます。もっと埋まった感じが似合うんですけど
スポンサーサイト





ザク・グフ系 | 2006-06-04(Sun) 00:52:52 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © カールのBALLADEな日々 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!